今まで私がしてきたダイエットは何だったんだろう。


養生ダイエットをしてみて思ったこと。

それは、こんなに簡単で楽しいダイエットはないということ。


ダイエット=つらい・苦しい・我慢


何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返して来た私が106キロ→50キロまで痩せることが出来たのは、Ellyさんを知り、養生ダイエットを実践したから。

55キロ以上痩せた今も、リバウンドのリの字もありません。


今から3年前



人生最後のダイエットをしよう


と、決意して16時間断食から始め、1年半くらいだった頃、EllyさんのことをYouTubeで知り、新たに養生ダイエットを取り入れました。


まず、調味料を本物にし、玄米・野菜・お味噌汁を中心とした食事に変えました。

それに加え、リンパマッサージやフォームローラーも始めると⋯


体重がスーッと落ちていったのはもちろん、脚や腕、お腹周りなど、16時間断食だけでは細くならなかった所まで、目で見てわかるくらい細くなりました。


服のサイズが6L→Mサイズに変わって、自分が着たいと思う洋服が着られるようになって、オシャレを楽しめるように。


そして『自然やせ力』の本に、私の写真を掲載して頂くことが出来ました。





ハレの日にハメを外して食べ過ぎてしまっても、調整の仕方を知った今は、増えた体重を見ても

「だよねー、あれだけ食べたらこうなるよね😆」って笑い飛ばせるほど、心に余裕が出来ました。

逆に、増えた体重を見て、また頑張ろうって思える自分がいます。


痩せた今は、見える景色がモノクロからカラーに変わり、色んなことにチャレンジしてみようと、性格までポジティブになりました。


何度もダイエットに失敗している人にこそ、この本『自然やせ力』を読んで欲しい。


これからは、今の体重をキープしながら、華奢だけど女性らしいEllyさんのような体型を目指していきたいと思っています。


もっと早くEllyさんに出会いたかった!


※憧れのEllyさんとのツーショット写真で、顔が引きつっています😅