日能研に通う小5の立ち上がるがいます。

Mクラス在籍ですが、成績はイマイチ。本人は3列目に座りたいようですが、やる気はない。言われたことは、文句言いながらとりあえずやるタイプです指差し


夏期講習が始まる前の記事


夏期講習の費用について



夏期講習始まりましたね。

うちは午前中なので、毎日8:20から13:30まで頑張ってます指差し


午前中に授業が終わると、午後は学童で友達と遊び、夜は夏期講習特別テストに向けて勉強できるので、なかなか良いスケジュールな気がしますニコニコ

(学校の宿題はノータッチ…)


あと大好きなゲームができので大喜びな立ち上がる

マイクラを一生懸命やってますグッド!グッド!



  

でものんびりさせてくれない日能研様

夏期講習では特別テストがあります。(5年生は期間中に3回あります!)


夏期講習はやりっぱなしになりがちなので、テストはやっぱり、あったほうがいいですかねアセアセ


あと、地理の授業が終わったので白地図もしっかり復習したいですよね。

優先度が高いものは夏休みに抑えるようにと言われましたアセアセ


皆さんは夏の勉強どんな風に進めてますか??

おすすめの学習方などあれば、ぜひぜひ教えてください😊


ピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハート


 イエローハート集中力を高めるタイマー

勉強時のタイマーにもいいし、遊びや休憩時間のタイマーとしても優秀。視覚的に確認することで、切り替えがよくなりました!

 

 

時計と見たい場合はこちら 

 

 


 我が家の夏の通塾必須アイテム


イエローハートハンディファンファン

 

イエローハートネックファン

髪の長い子は巻き込まれないように縛って使ってくださいね 

 



冷たい風が出るのもあるんですね。

興味ありますね〜 

 


自由研究は水質調査かな






今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ