日能研に通う小5の立ち上がるがいます。

Mクラス在籍ですが、成績はイマイチ。本人は3列目に座りたいようですが、やる気はない。

言われたことは、文句言いながらとりあえずやるタイプです指差し



もうすぐ夏休みですね。

4年生の夏休みは、日能研の夏期講習をサボり、全く何もせず思う存分遊びました!泣き笑い泣き笑い

(本当は、育成テストや公開模試の復習をやるつもりでしたが、全くやらず終わりましたダウンダウン



今年の夏は、計画的に勉強したいなと思っています😊


我が家のスケジュールはこんな予定


 午前中 イエローハート日能研

 15時  イエローハート学童

 18時  イエローハートお迎え

 19時  イエローハート苦手分野の復習、英検対策


午前中に塾があるのはありがたいですよねニコニコ

夜勉強できる!





苦手分野の復習は、


イエローハート過去のテストデータからマイニチノウケンで苦手分野を把握したり、

イエローハート豊富なテストデータから分野別、正答率別の問題をダウンロードしたり、


できるので、活用しようかなと考えています。


もし、育成テストや公開模試の復習ができていない場合は、そちらを夏休みにやると良いと思いますよ☺


苦手な分野は、基礎問題からスタート共通問題まで。

得意な分野は、共通問題からスタートして応用の問題にもチャレンジ指差し(現状の偏差値に応じて正答率低めの問題はスキップ)


いろんな学び直しができますよねアップアップ



高いテスト代払ってますからね不安不安

データはしっかりと活用させていただかないと(笑)



日能研のカリキュラムはスパイラル学習になっていて、


通常授業、宿題、育成テスト、公開模試、季節講習


と、同じ分野が学期内に5回も学ぶチャンスがあるそうです指差し

落ちこぼれが出にくいカリキュラムなんですって。ありがたいですアップアップ



ピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハート


 イエローハート集中力を高めるタイマー

勉強時のタイマーにもいいし、遊びや休憩時間のタイマーとしても優秀。視覚的に確認することで、切り替えがよくなりました!

 

 

時計と見たい場合はこちら 

 

 





今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ