いまうちの立ち上がるは、5年生でMクラスに在籍しています。(Mクラス→Aクラス→Mクラス)


過去記事はこちら↓




5年生の夏期講習は標準でお願いしました指差し指差し


通っている地域の日能研は、5年生の夏期講習は標準と応用という2クラスに分かれ、テキストが異なります。


夏期講習で、応用を受けるためには、基準を満たす必要があるので


基本的には、


Mクラスの方は、応用を案内され、

Aクラスの方は、標準を案内されます。

外部受講の方は、テストを受けてその成績によって適切なクラスを提案してもらえます。




Mクラス在籍の方は、空きがあれば応用と標準が選べると思います。

(校舎によるかもしれないので、在籍校舎に確認するのがよいですグッド!




標準を希望した理由は、Aクラス→Mクラスに

5年生4月に上がったものの、そこから成績が伸び悩んでいる点です。

最近は4列目の常連さん…悲しい



(通っている校舎は、標準か応用かで、午前と午後が決まってるのですが、家庭の事情で標準の方が都合が良かったのもあります。

※各クラスの開講時間は校舎によります


こちらは塾には言いませんでしたけどね…。)




いろいろ悩みましたが、夏休みカキ氷は標準で基礎固め

夏休み終わりにその後どうするかの、面談を申し込みました。




とりあえず、

こちらの成果か、今日の育成テストは自信があるそうです(笑)



立ち上がる Mクラスの3列目はいけるアップアップ



ニコニコ そっか。頑張ったもんねキラキラ

   (目標低いな(笑))



今日はご褒美に、外食焼肉してきました✨


ピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハート


イエローハート我が家は、鍵や日能研バックにGPSタグをつけています。

 


 


安くて使い勝手が良いので、自宅内でのなくしもの対策にもグッド!



イエローハートお風呂も知識整理のゴールデンタイム

覚えたことを思い出す作業で、記憶を定着させる

 

 


イエローハート覚えておいてほしいことはホワイトボードにメモ

※磁石は紙一枚ぐらいしか挟めません。

 


 


45✕100センチくらいが個人的にはオススメ

 

 







今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ