婚活中堅・クマ子ですクマキラキラ

 

 

過去のエピソードをまとめています

ベルまとめ@クマ子

 

出会い・恋愛・復縁カウンセリング

ベルクマ子オンライン

ベルクマ子オンライン 追記

ベルクマ子オンライン ご質問

 

クマ子LINEです

裏話の配信や、チャットでお話したりしてます

各種、問合せもコチラにお願いしますクマ

キラキラ

 

 

アプリでマッチングしたお話、です

メッセージ付きの「いいねグッが届きました

 

前回までのお話です ⇒    

 

 

 

この方、です

 

 

最初に話しておきたい事がある、と

 

 

「恋愛は自由だ」

ざっくり言うと、そう宣言されましたニコ

 

 

 

自由でいいとは思いますよ

ひとそれぞれやし

 

でも、私は

1対1で恋愛したいし、結婚もしたいし

他にも誰かいる人との恋愛は嫌です

 

なので、そう伝えたつもりだったんです、が

 

 

 

わかってくれると思ってた、と

 

 

 

いや、違うねん真顔

 

 

恋愛は自由いろんな形があっていい

には、賛同するけど

 

私は1対1の関係がいいし結婚もしたいの、よ

あなたとは恋愛に対する価値観が違いますよ、と

 

そういう意味だったんですけどね汗

 

 

 

どうも、彼は

「そんな考えの俺」を理解した、と解釈されたのかな汗

 

 

いや、違う、違う

そういう事、ちゃうねん真顔

 

ちゃんと伝わってないな

私の言い方もよくなかった汗

 

 

再度、お伝えしましょう真顔キラキラ

 

 

 

ごめんなさい

私の言い方が良くなかったです

 

色々な恋愛のカタチがあることは理解できます

ひとそれぞれの価値観があって、良いとも思っています

 

ただ、私は

1対1で恋愛をしたいですし、相手にもそうして欲しいです

それに婚活目的でアプリに登録していますので

○○さんとは、恋愛に対するスタンスが違うのかなと思います

 

 

 

 

 

お相手の価値観を否定することなく

私とは合いませんね、と

 

 

ブロックされるかもなぁ、と思いました

まぁ、しょうがない「価値観」は大事です真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

返信、ありました手紙

 

 

 

 

 

 

 

悪しき常識に縛られちゃってるね

もっと自分を開放したらいいのに

 

でも素質はあるよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぬっ?真顔汗

 

 

何言うてんの?

ほんで、なんの素質やねん?

 

 

 

あれ?

私「NO」の意思表示、したつもり、です

 

伝わってるよね、きっと

 

 

 

その上で

私の「価値観」を覆そうとしてきてはる?

 

 

なんで?真顔

 

 

理解できないなら、ブロックして

 

と仰ってたけど

私がブロックせずに、返信したので

 

付け入る隙あり!と思われたのかな?

 

 

 

 

 

 

何度か、ここでも書いていますが

 

私は、

「ブロック」、好きじゃないんですショボーン

 

そりゃあ、好きな方も少ないと思いますけど

 

するのも、されるのも

やっぱり傷つくし、できるだけしたくない

 

やむを得ない場合や、よっぽどな時は

自分を守るためにも、必要だとは思いますけどね

 

 

ご縁がなかった、としても

「ブロック」をいう形で

縁を終わらせたくないな、と思ってます

 

アプリでも、そうだし

プライベートなLINEなんかでも、そうです

 

なので

自分のポリシーとしてブロックはしません

 

 

言うて

いざとなったら逃げるけどね@音速クマ

 

すたこらさっさDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

ちなみに

「論破」も好きじゃなくてね

 

おいおい、好き嫌い多いなぁあせるあせる

 

わかりますよ

スッキリする気持ちも

 

勧善懲悪!

正義は勝!

 

印籠だして、ははぁ~ってなって

めでたしめでたし

 

スカッと気持ちいいなぁ、ってキラキラ

 

 

 

 

でも考え方が違うだけで「悪」も「正義」もないじゃない

だから「論破」じゃなくて「説得」の方がいいな

 

説き伏せるつもりもないから、「説得」も違うか?あせる

 

 

 

話して

お互いの考え方を理解して

違いを認識して、尊重しあって

 

なるほどねぇ

では、お幸せに

 

でいいやん、と

 

違いすぎるのに

無理に合わせる事もないし

まして相手を言い負かす必要もないさ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

アラフォーにもなると

もう色んな事が、出来上がっちゃってるから

 

なかなか、変化を受け入れられないし

新しい価値観を取り入れられないけど

多種多様な考え方に触れるの機会は大事にしたいキラキラ

 

 

 

 

 

とは言えっ!!

とは言え、よ!!

 

彼の価値観はしんどいな~あせる

私には受け入れられないな~あせる

 

 

 

 

 

そんな「素質」ありません

 

そう伝えようと思います真顔キラキラ

 

 

 

つづく

 

 

***本編はここまで***

 

寒くなってきたので

温かい飲み物に入れたい思いますコーヒー