ジューンブライドコーデ?!(笑)マスクもおそろいで・・・ | シングルマザーの第二の青春!

シングルマザーの第二の青春!

フルタイムで働くシングルマザーです。同居していた認知症要介護4の父親を令和5年3月に見送り、着物と盆栽をたしなみつつ第二の青春を謳歌しています。ときどき毒親に対する毒を吐いてます。

単衣の時期なので、帯も軽めに…と思い、どれにしようかと悩んだ結果・・・
 
 
そうだ、今月は6月だ!
 
ジューンブライドっていうくらいだから結婚式がらみがいいかも?!
 
 
そう思って今回は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狐の嫁入りの帯。
 
インクジェットプリント・・・かな?
 
 
 
 
着物警察的にはOKなのかわからないけど
 
帯揚げと帯締めは夏物で・・・
 
 
 
 
そして今回一番のこだわり?は。
 
 
 
 
マスクと半襟をおそろいにしてみた。
 
100均一の手ぬぐいでマスクを作り
 
余った細長い生地を専用テープで貼り付けただけ。。
 
しかも実は幅も長さも足りないから
 
襦袢だけで見ると、てきとー(笑)
 
 
だってほら、
 
後ろは襟に隠れて見えないから、
 
 
前の奥まで見えちゃう部分だけちゃんとしていれば
 
わからないもんだ。
 
 
このマスクと半襟おろそいコーディネートは
 
 
お手軽でお勧めかも!