この前のアプノモニターの結果、1時間で37回も無呼吸があったそう…。心臓に負担がかかるので、呼吸器のお世話になることも検討しないといけないみたい😅


私よりも夫の方が息止まってるんだけどなー。夫婦で呼吸器のお世話になる笑😆

マジで考えなきゃな。


入院生活も長くなってきました。治療のおかげで息苦しさもなくなり、ベッドをフラットにしても寝られるようになりました。


先日、主治医から説明がありました。

抗がん剤始める前の心臓は茄子のような可愛い形だったのに…今では洋梨のよう。結構大きくなってました。だんだん心肥大してきて、心臓の動きも悪くなったんだなぁとハッキリわかりました。

99%は抗がん剤の副作用だろうとの見解。

抗がん剤…怖い😱


胸に溜まっていた水はかなり引けてきたので、利尿剤の調整と、あとは心臓に他の問題がないかの確認ができれば退院になるようです。

心臓カテーテル検査をやることになりました。ちょっと緊張する。


今回まな板の鯉と思っていろんなことをやってきたけど、最後の大仕事!頑張るぞ!


入院生活も終盤。暇つぶしのために買った塗り絵と美文字練習帳、色鉛筆が届きました。

少しでも字が綺麗に書けるようになるといいなぁ。

三日坊主にならないようにしなきゃ😅




塗り絵。意外と難しい😓