2024年6月 高知満喫ツアー③ 仁淀川の浅尾沈下橋と土佐名物 皿鉢料理 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin

土佐タタキ道場でランチを食べてから、市内から1番近い沈下橋に向かいました。


途中土砂降り☔️☔️



浅尾沈下橋

到着する少し前に雨が止みました😀

梅雨に入った高知。朝から傘入らず、薄日もさして来ました🌈



雨で増水している仁淀川ですが、普段なら透明度抜群の綺麗な川らしいです。


橋を渡りましたが、その突き当たりに。。。。



なんと❗️停留所がありました。


散策後は高知市内に戻り、一旦宿に荷物🧳を置いて温泉♨️に入って疲れを癒やしました。


さて。晩ごはんに行きましょう。



土佐料理 とさ市場



高知名物 皿鉢料理 3180円


皿鉢料理

鰹の藁焼きやお刺身、ウツボの天ぷら、くじらさえずり、どろめなど土佐料理満載❗️


他、一品料理 鯨の竜田揚げ 1080円


皿鉢料理が手軽に食べれて鯨料理も色々と堪能できます。癖がなく美味しい。ボリューム満点で土佐料理が満喫出来ました。


ランチの鰹の藁焼きに続き、皿鉢料理、鯨料理を堪能出来て大満足の1日目が終わりました。