2024年6月 高知満喫ツアー④ 良い宿だなぁ。高知城下の天然温泉 三翠園 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin

宿選びは迷いました。

「はりまや橋」界隈が便利そうですが、折角なら大浴場がある宿が良い。プラス温泉宿なら嬉しい。


最終的に、ドーミーインと三翠園のどちらかで迷いました。






高知城下の天然温泉 三翠園

結果、大浴場の温泉宿にしました。はりまや橋までは1kmくらい距離はありますが、路面電車の県庁前近くなので、さほど不便は感じず宿のサービスや接客がとても良くて選んで大正解でした。


館内の庭の手入れも行き届いています。



新館のツイン



温泉大浴場があるので、部屋のお風呂は使用しませんでした。



#写真は公式サイトから拝借しています。


温泉は循環塩素消毒ですが、浴槽がとても広くゆったり入れました。


#写真は公式サイトから拝借しています。


露天風呂も気持ちが良いです。



#写真は公式サイトから拝借しています。


サウナと水風呂もありリフレッシュ出来ました。


#写真は公式サイトから拝借しています。


脱衣所は広くゆったりしていてゆず茶のサービスがありとても美味しかったです。


浴室から筆山公園と鏡川が見えたので、最終日のチェックアウト前に散歩をしてみました。





隣接して神社⛩️があり歴史が好きな方にはお勧めの宿だと思います。館内の清掃が行き届いており気持ちよく過ごす事が出来ました。