横浜中華街 南粤美食(なんえつびしょく) 孤独のグルメ | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです


横浜中華街


腹減ったぁ〜😫(五郎さん風)


「南粤美食(なんえつびしょく) 」

孤独のグルメを見て、ずっと行きたいと思っていました。


美味しい雲呑麺が食べたくて検索したら丁度ヒットしたので行ってみました。雨で寒かったので空いてるかと思いきや🤣遠くから見てもすぐわかる大行列🤣



雲呑麺 980円

と思いきやワンドリンク強制😱💦

結局、烏龍茶を頼んで1400円くらいでした😢


雲呑はプリプリして美味しかったです。スープは貝の出汁かなぁ?旨みとコクがありました。麺はホントに本場の香港麺🍜いやぁ〜日本でこの麺が食べれるとは。香港で食べた雲呑麺と同じ感じでした。


孤独のグルメを見直したら、北京ダック→雲呑麺→クレイポットライス→チキン(一部持ち帰り)でした(笑)

実際、お店に行った時はクレイポットライスが結構早く出てきていて雲呑麺は結構待ちました。


雲呑麺は、お値段の割に量が少ないですね。クレイポットライスやチキンも名物みたいです。


雲呑麺は広州市場のわんたん麺🍜の方が、お手頃価格で美味しいね😋


あぁ〜まだまだ腹減ったぁ😫(五郎さん風)

私でも量が少なくて物足りません😫


崎陽軒 シウマイBAR


中華街は雨でもごった返しですが、意外にもシウマイBARはガラガラ。近隣に食べ歩きの有名店がたくさんあるからかもしれません??



シウマイ5種類食べ比べ



↑↑東京駅のシウマイBAR


うーん🤔

食べるなら「崎陽軒本店隣り「崎陽軒 中華食堂」が1番美味しいかも。今度行く時は横浜駅でランチかな。


不消化のランチで帰りの電車でお菓子をポリポリ🤭