東京駅で「成田のうなぎ新川」のうな重を食べてみた。 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin


お気に入りサイトのYOUさんがおすすめと言っていたので食べてみたいと思いました。
そうしたら、東京駅にも出店してる😱



生から作るので時間が掛かると書いてありましたが、注文してからスマホでネットする間もなくあっという間に提供されました。



うな重(梅) 3300円(肝吸い付き)



YOUさんが行った本店だと味は自分で調整出来るようですが、東京駅のお店は山椒以外は置いていませんでした。でも味は薄味でもなくちょうど良かったです。


鰻はまずまずでしたが、お吸い物は今ひとつ💦

後、店員さんが今ひとつ笑顔や元気がないのが気になりました。愛想がないのでお茶のお代わりをお願いするのも気を使いました💦


大宮の「うなぎ久保田」

うなぎの久保田は出汁が良くてお吸い物や煮物がとても美味しい。山椒もうなぎの久保田の方がピリッとしていて美味しかったです。


新川 VS 久保田では、久保田の方が良いかな。

新川は成田まで行かなくても食べれて良かったですが、何となく腹7分目くらい💦


それにしても、隣で食べていた人。

5000円のうな重を注文していましたが、食事が届いた瞬間に「ズルズル〜〜」ってお茶漬けを食べるように飲み込んでいて、あっという間に食べ終わりました😱💦こんな高級なものを味わって食べないなんてビックリ‼️🤣💦