釧路湿原へようこそ! その1 | まー親方の春夏秋冬

まー親方の春夏秋冬

肺ガン乳がん・糖尿病その他の病気のこと。 ワンコ・インコ・食べること好き。

嬉し・楽し・美味しの釧路の4人ミニ観光笑い

 

3名様が釧路に着いた日は、釧路名物の霧も

少しは減ってくれました。

でも太陽はかくれんぼ泣くうさぎ

 

 

<1日目>

 

午後1時20分着の特急おおぞらでで逢いたかった

友達が来ました!

 

 

まずは駅前の記念撮影スポットで、いらっしゃいませ~

 

 

 

まずは、幣舞橋のたもとにあるドリーミンホテルに

荷物を置いて、お茶とおしゃべりをするために、

生涯学習センター(まなぼっと)の9階のレストランへ。

 

 

写真の真ん中あたりに、イケメンの綺麗なカモメが。

おやつくれ~と室内をのぞいていましたよ。

 

 

 

久しぶりのクリームあんみつ

 

 

ここを出た後は10階の展望室へ。

そこで約2名が「揺れていない!?」というから

ドキッと。揺れていませんよ。

 

 

このあとはホテルの隣の幣舞橋付近と

フィッシャーマンズワーフ・MOOの散策をしたようです。

 

私は、夕食でまた一緒になるために、いったん家に帰って

みるきーをオチッコさせてご飯を置いてきました。

 

 

 

幣舞橋と、釧路川。

 

美川憲一さんの「釧路の夜」の碑?のところで

記念撮影を。

碑の前に立つと釧路の夜の歌が流れてきます。

でも、ずいぶん音量が小さくなっていました汗うさぎ

 

 

 

では、美川憲一さんの「釧路の夜」をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

写真中央の茶色とガラスの青色の建物が、生涯学習センター。

 

残念ながら夕暮れになるとともに霧がかかってきて、

見て欲しかった「夕日の幣舞橋」は残念ながら…

 

 

 

夕食は、

「ワインバー・カゼッタイーノ」さんにお願いしました。

 

 

 

 

 

シーフードピザ  美味しかったです。

 

 

標茶町のブランド「星空の黒牛」

柔らかくて美味しかったです。

 

 

デザートは、フレンチトーストの上にアイスクリーム

 

私はもうお腹がいっぱいで、アイスクリームだけ

いただきました。今になれば食べておけば良かったと汗うさぎ

 

 

ワインはそんなに飲まなかったけれど、

恵庭さんがなんか体調が良くなくて辛そうでした。

 

小樽さんも学生時代は「この方は酒豪だ」

と思っていたけれど、あまり飲めなくなったようで、

50年と言う時の流れをしみじみ感じました。

 

会ってお喋りしていると、

昔の若いころと同じ気持ちなんですよ。

 

 

変な話だけれど、「生きていて良かった」と

思った夜でした。

 

 

8時でディナータイムは終了。

皆さん、早朝からの列車の旅で疲れている

でしょうし、明日はいよいよ釧路湿原へ行きます。

 

今夜はゆっくり休んでおかなくては飛び出すハート

 

 

ふんわり風船星ありがとうございましたふんわり風船星

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村