えりも岬だけではありません | まー親方の春夏秋冬

まー親方の春夏秋冬

肺ガン乳がん・糖尿病その他の病気のこと。 ワンコ・インコ・食べること好き。

ピンク音符釧路の~春ぅも~何もない春です~ピンク音符

 

 

今日も肌寒い一日でした。

警備隊長のパピヨン・みるきーは、警備場所から

動かずに、チッコをしています笑い

 

 

 

昨日、庭の枯草取りをしました。

 

 

 

 

何もないでしょう。

雑草すら生えていませんでしたもやもや

 

例年ならエゾエンゴサクが咲いているはずなのに

消えてしまいました。

 

オダマキも、消えていた…

 

 

それだけではなく、アジサイやアナベルが

全滅のような状態でしたガーン

芽はあるけれど、触るとポロポロ落ちてくる。

 

 

去年の異常な暑さの影響だと思います。

 

ボケの木に、去年の12月に蕾がついて

ビックリしましたが、その後の寒さで

当然落ちました。

 

なんということかショボーン

 

 

これも見られないの??

 

 

今年はもう筋力も体力もないので、

花を植えたりの庭遊びは残念だけれど

諦めました。

 

 

何もないなんて寂しいなあ。

 

庭の有効活用がしたいなあ。

 

案山子を立てるとか、

トーテムポールを立てるとか、

テーブルと椅子を置いてお茶をするとか、

 

銅像を置くのもいいか!?(誰の?

 

 

半分本気でそんなことを考えてはみたけれど、

実行したら、ご町内でうわさになるよね汗うさぎ

 

 

「とうとう親方の頭、いっちゃったね宇宙人くん

 

 

道路から見えないように高い塀を

作っておくと良かったなと思う今日この頃です。

 

 

20年前は

種からデルフィニウムを育てて、

青いケシも植えて、スズランもあって。

 

ああ、懐かしい。

あの日に帰りたい。

 

 

ヒヨコありがとうございましたヒヨコ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村