1.7キログラムをさばく! & スーパー滞在時間短縮の工夫 | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

お墓参りの後


りんごばあば🍎👵のお家へ🏠


先週もらったキンカンを


今度は甘露煮にして持参しましたオレンジ



ただ


量が多くて…おいで



測ったら1.7キログラム!


砂糖の量どーしよーあせる


と思いつつ

煮詰めれば少なめ砂糖でもいけるかな?


ということで

半分以下の量500gで作りました〜音譜




琺瑯鍋だから
余計に重い…笑い泣き



グツグツ〜🔥




瓶詰めの煮沸消毒に失敗してしまい
(中の水滴が消えなくて)
もう一度やり直し

瓶詰めした後にもう一度熱湯でグラグラー🔥

逆さにして冷まして〜


完成でーす拍手

今回は瓶詰め7個
すぐ食べる用に保存容器
冷凍庫に少し


砂糖少なめだったのに
かなーり甘ーくできました音譜





この日のばあばは

怠い…ということで

代わりに買い出しへ🛒


一番行きたくない休日&昼時だったけど

体調不良のばあばが行くよりは

いいからねウインク


幸いばあばは

スーパーの歩く順番通りに
買い物リストを書く人なので
(几帳面、というのもあるけど
自分の買い物時間を少なくするためらしい)

店内駆け足で買い物してきましたグッ
今回はちゃんとカート借りて帰ってきたわよ。
(このスーパーは一声かければ近隣の方には
貸してもらえます)
ここでまたギックリ腰はごめんだからね笑笑


籠山盛り二つ&飲料水ダンパックという
すごい量だったのに
滞在時間20分ほど拍手


ママちんも買い物の際はメモして行くけど
ルートを気にせず書いてるから
戻ることもあるんだよね爆笑

ほんのちょっとの工夫だけど
ヤッパリ全然違う〜!


これからはばあばを見習おう〜!!




その間のタリーは…

おとーしゃんと
車内でお留守番しっぽフリフリ



お庭で簡単クンクン活動したから
車内待機だそうですあしあと





ママちんの帰りをひたすら待ってたようですが



日差しが強かったようで
こんなことされてましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

でも可愛いラブ




帰りもそのままくっタリーさんでした〜爆笑




ばあば
とても喜んでたよアップ



おとーしゃん、タリー

ありがとうねドキドキ



最後までお読みいただきありがとうございます。

ばあばのためなら頑張れる!タリーにポチッと応援お願いいたします。


⬇︎   この写真にポチッとね♪  ⬇︎




ポチッと応援が更新の励みになります!!
どうぞよろしくお願いします!




こちらにも応援よろしくね♡
⬇︎                   ⬇︎