出産レポ④ | tea's blog~3人目切迫早産キロク~

tea's blog~3人目切迫早産キロク~

31歳*
2013年boy♡2016年12月 boy♡
現在3人目妊娠中の専業主婦です( ¨̮ )



ここでは誕生から


11:02
無事女の子誕生


49.0cm
2826g
女の子


泣いたけどだいぶ青白い気がする!
おでことお尻に胎脂多め!
お腹にのせてもらって
写真撮ってすぐに預かってもらう。

臍の緒を切ります
とか言われるけどこれもうろ覚え。

けどそれ聞こえた時に
あ、私と繋がってたのが分かれたんだと
実感して涙出たぐすんピンクハート


胎脂は週数が若い程多いと聞き
初耳だったから驚いたびっくり

そーいや37w3dで産まれた
長男の時も多かった気がする!


その後胎盤が出

担当助産師さんにお腹グリグリ押されて
すごい違和感と少しの痛みびっくり


胎盤も無事出ましたー!


そこから
担当医師の縫合処置開始ハサミ
麻酔してくれるから痛くはないけど
とにかく皮膚引っ張られてる違和感
結局5cm縫ったらしい笑い泣き
裂け目どーなってるんだろ…


処置中も時々ふにゃふにゃ泣いてる声が聞こえて可愛い。
赤ちゃん乗せてる温かい台の位置が
丁度足元で力入らないし見えなかったぶー




11:25
産後の安静時間

母子で過ごす
特に私は気分不良なし
左側に赤ちゃんを置いてもらい抱っこする

小さいけど確かな重みに
改めて感動してちょっと泣くぐすんドキドキ


旦那は指握って反射見たり
可愛いと言う。
わたしの頭のポンポンして
頑張ったなぁと褒めてくれたデレデレピンクハート
優しーじゃないか。



11:35
記念写真
子ども達を一旦託児所から引き取り
5人で初めての家族写真撮ってもらうカメラキラキラ







⑤へ続く〜