出産レポ③ | tea's blog~3人目切迫早産キロク~

tea's blog~3人目切迫早産キロク~

31歳*
2013年boy♡2016年12月 boy♡
現在3人目妊娠中の専業主婦です( ¨̮ )





9:40
旦那さんの付き添い開始ハート



右手にルート取る
【誘発点滴12ml/H スタート】

「30分毎に陣痛を見ながら上げていきます」
「微量だから心配しないでね」

 
担当助産師さんはNSTを別室で画面で見て
把握してくれてるけど
基本放置ねー

「腰に痛い感じあったら教えてね〜」
もっとかまってーーー笑笑
優しい担当助産師さんで好きだから
安心感が違う!
励ましてくれるし状況知りたいし必要だよーおーっ!


この時間、隣の部屋で
朝一に来た経産婦さんが
女の子を出産してたから
そっちにみんないく

 
この辺から段々陣痛の時は
息が漏れる我慢できない痛み!
イタタタ…と言うぐすん



10:10 
【誘発点滴24ml/hにアップ】

3〜4分間隔の陣痛

もうどっち向いても痛い滝汗
痛み紛らわせようと足を貧乏ゆすりとかしてた。
旦那にさすってもらったり背中押してもらう
とにかく深呼吸!笑い泣き


10:40
別のグラマラス助産師さんも来てくれる。
この人も喋り方に安定感と安心感ありありな人ハート
助産師さんてほんとすごいなーラブ

「点滴量まだ上げてないよね?」
「陣痛いい感じに来てるからこの量でいくか
上げるタイミングだけどどうする?」
と、委ねられる。笑

どっちがいいのか分かんないけど
もう痛くて早く産んでしまいたい衝動ハッ


「流量上げてください!」


けど!

その前にトイレ最後行きたくなる私。
行こうと身体を起こし座るも
陣痛が丁度来た時で痛くて動けず…


2分くらいの間隔やから
今が勝負や!と
おさまる頃にそそくさと行く。笑


あんま小も出ないけど
もうウンピー出る間隔おーっ!
今思えばこれ
赤ちゃんでした。笑
3人目だけど余裕なんてないです。


10:45
旦那に「ウン○出そう〜」と言いつつ戻る。笑
支えられながら
必死で分娩台によじ登る。

【誘発点滴36ml/Hへアップ】


この辺で子宮口9cmとかだったかな?
うろ覚えだ…
けどギリギリまでお腹に胎動あったなーハート



10:53
破水

急にきて気が付けば叫んでた!
なんか出る出る出る出るー滝汗滝汗滝汗
我慢できない滝汗滝汗滝汗
ナースコール押して!

いきなり私が大声出すから旦那うろたえる。笑
破水したー!
旦那は、破水したそうですー!笑 ←旦那呑気

腰や背中に温かいのがジワーってきて
盛大に破水した感覚あせる



旦那は助産師さんに
産まれるから頭側に回るよう指示される。

その間もずっと片手を握っててくれた。
というか思いっきり握ってたドキドキ



10:58
発露
陣痛のタイミングでいきんでいい許可出る!
ここにきて手足が痺れまくるアセアセ
ガクガクガク…

もうすぐそこに降りてきてるのが分かるから
自分のタイミングでいきめたガーン

けど途中お腹の心音のが外れてて
別の看護師さんに
「赤ちゃん少ししんどそうだから呼吸整えてー」
と言われる。

足をだらんと開いておくのと
呼吸意識するの全神経集中。
もう必死。


上手だよー
そのままでいいよー
もう少しだけ下にこれる?
まっすぐねー

励ましやらいろんなことばかり言われるのを
聞こえてるけど聞こえてないみたいな感覚笑い泣き



「赤ちゃんの髪の毛も頭も見えてるよーハート


そこから3.4回かな?
何度か息んだ記憶
 


あーもう出てくる感覚分かる。
「息はいてはいてー」




あー出てくる〜おーっ!ハート




11/14 11:02

ラブ誕生ラブ

オギャー!