【ブログ】スマホ依存症のゆきりんへ捧ぐw | くまジローの坂道アイドル応援ブログ

くまジローの坂道アイドル応援ブログ

大天使・河田陽菜ちゃんを推すおっさんのブログです。
田村真佑ちゃん/佐藤璃果ちゃん/川﨑桜ちゃん推し。
時事問題/バイク/鉄道/プラモデルなど不肖・くまジローが
徒然なるままに書いています。コメントなどお気軽にどうぞ。

こんばんは

 

今宵はこの記事

 

スマホは便利だしだれしも持っていれば、

ついついちょっとした時間に見ちゃうものですが、それが過ぎると・・・

街中でも歩きスマホ、電車に乗れば皆一心不乱にスマホ。

車の運転中にもスマホ、前見て驚いたのが原チャリ運転中にスマホ。

スマホに支配されているかのようですが、これで良いのですか?

 

スマホ老眼、スマホ肩こりなどなど弊害がありますわね。

それでもスマホを見ちゃうってのは、これは最早病気でしかありません。

ギャンブル依存、アルコール依存同様、依存症からの脱却プログラムで

スマホ生活から抜け出すべきでしょう。

 

承認要求とかあるようですが、それほど他人から承認されたいですか?

他人からどう見られるかとかどうでも良いと思うんですけどね。

承認されたら、他人から認められたらといって、だからなんだ?と思いませんか。

 

この記事にあるようにゆきりんは誹謗中傷コメントは通用して

そのアカウントをブロックするとか、さらに音楽番組のCM中にエゴサーチ・・・

ここまでくると異常としか言いようがありません。なぜそこまで?

 

LINEやメールなどを辞めたら?ゆっくりした時間が確保されます。

趣味に生かすも良し、読書もよし、ちょっとした旅行や近所の散歩など

時間にゆとりが持てますし、ゆとりがあると言う人生は仕事や勉強にも

いい影響が出ると思いますね。特に読書は良いですよ!最近の新人とかの

文章とか見ると、これホントに社会人の書いた文章?と思う様なものを

見る事さえありますし、誤字脱字の酷いこと。

これもスマホの影響?(スマホだけではないと思うけれど)

 

いろいろ書きましたが、スマホの使用は出来る限り控えてみてはどうですか。

 

では。