出張先で見つけた「これ、なーんだ??」 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

こんにちは、作務衣や暖簾を作ったりしている

布の力 久磨衣(ぬののちから くまい)の大谷(おおや)美咲です!

 

先週、九州出張に行った際、

ご飯が美味しすぎて2キロ太って帰ってきました!(どうでもいい)

 

 

さて。

今回はその九州出張ではなく。(九州出張について詳しくは昨日のブログへ)

以前伊香保に行った時のお話です。

 

 

お客さんに一通り挨拶を終えた後、有名な石段街に行きました。

 

そこで目にした「コレ」↓

 

 

 

 

 

何だと思います??

 

 

同行していた飯塚氏と一緒に

 

「これ、何だろう?」

「なんかの祠???」

 

中を覗き込んだり、しげしげと眺めていました。

 

 

さてここで、分からない人の為にヒントです!

 

 

ヒント①石段街の中程にあって、周りにはたくさんのお店がある。

 

 

ヒント②すぐ横を車が通れるようになっている。

 

 

ヒント③よく見ると取っ手がついている。

 

 

 

答えは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祠らしき物を2人で覗き込んでいると、

近くの売店のおばちゃんが後ろを通り抜けながら、一言。

 

「ごめんね~、それゴミ捨て場なのよ~」

 

!!

 

初見で分かった人はすごい!

そう、景観を崩さないようにカモフラージュされたゴミ捨て場でした。

 

ちなみに上には御供え物のように置かれた、

射的場の景品のアヒルがいっぱい…。

より祠っぽさを演出してました。

 

 

 

上に行くにしたがって細くなる石段。

昔ながらの趣があって良かったです。

 

 

それではまた~

 

大谷でした。

 

和装ユニフォーム・暖簾・館内着などのお問い合わせはコチラ♪