【今さら「恋ダンス」】「おっくれってるぅ~」って言われるとホッとするんだ。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

こんにちは^ ^
 

旅館の和装ユニフォーム、オリジナル暖簾ならおまかせの
布の力久磨衣(くまい)の安達美和です(^◇^)

旅館のための売上アップ情報も発信していきます♪

 

 

去年、山梨県・身延山の旅館田中屋さんで購入したイカした「日蓮絵ハガキ」

せっかくだからとこれで年賀状を書いて送りましたところ、田中屋の若女将さんが

3セットも追加で絵ハガキを送ってくださいました。Wow! まるでブーメランやで!

 

 

もう5日目ですから、今さら「あけましておめでとうございます」なんて

恥ずかしいですけれども、あけましておめでとうございます(結局言うんかーい

 

 

2016年も、このビジネスブログの割に役立つ記事の少ないブログを

読んでくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

 

2017年も、あまり役立たないながらも、

愉快で楽しいブログを目指したいと思います

 

 

さて、まことに旬を外れた話題で恐縮ですが、

「逃げるは恥だが役に立つ」、最終回を迎えましたね

 

 

今さらながら、お正月は恋ダンスの練習に明け暮れました

とは言え、わたくし2階に暮らしているものですから、

あまり激しいステップを踏みますと、

階下の住民の方にご迷惑がかかります

 

 

結果、泥棒のような「そーっと」した足取りで踊ることになりました

その様子を近くで見ていた友人は、「あはは、泥棒、泥棒」と

わたしを指差しておりました

 

 

ところで、あのダンス……ものっすごく難しいんですね

PCで動画を見ながら踊っておりましたが、

満32歳の社会人の女が右と左の区別がつかなくなるという

非常に気の毒な事態に陥りました

 

 

 

ああ! わたしはもう右も左も分からない人間なんだ!

 

 

なんて言ってみましたが、まあ、元々地図がさっぱり読めないので、

そこまでダメージもありません

 

 

東西南北が分からない人間が、

やがて左右の区別もつかなくなってもなんら不思議はありません

 

 

ところで、FBで「恋ダンス」を練習していると投稿しましたら、

ある方から「流行の終盤にトライするとは」というコメントをいただきました

 

 

いやいや、何をおっしゃるうさぎさん 

もとい、うさぎおじさん(その方は年上の男性でしたので)

 

 

流行の真っただ中に恋ダンスを踊り狂えるなら、

わたしは今夜限りで「シャイ」の看板を下ろします

 

 

流行も去りかけの今だからこそ、「おっくれってるぅ~」の声援を受けて、

テレながらもステップを踏めるんじゃありませんか

たとえ左右の区別がつかない泥棒みたいなダンスだとしても……

 

 

 

「流行っている」というだけで、妙にテレてしまうのはなんででしょう

自意識過剰が為せる技なのは分かっているのですが

 

 

 

これからしばらくのあいだ、

夜な夜な「恋ダンス」の稽古に明け暮れようと思います

 

 

そして完璧に踊れるようになった頃、

ひときわ大きな「おっくれってるぅ~」の声援が欲しいです

 

 


 

和装ユニフォーム・暖簾・館内着などのお問い合わせはコチラ♪

 

Instagramもやっています。←そうよ…!そのままクリック!

全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔が見られます。
フォローしてくれたら白湯を浴びるように飲んで喜びます。


Twitterなぞもやっているのです。←オッケー…良い感じ。そのままクリック!

「アレ?あだちとオレってクラスメイトだっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。

ずんの飯尾の笑いは誰にも似ていない……彼は日本のお笑い界の奇跡だ!

みたいなことばかりつぶやいています。