わたしは簡単に幸せになれます(笑)だって幸せは街中にゴロゴロ転がってるので。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

簡単に幸せになれる術を持っています


んにちは^ ^



30室以下の小さなお宿の付帯売上を
ガチョンと上げる布の力久磨衣(くまい)の
安達美和です(^◇^)




どうぞよろしく^^
あと作務衣や暖簾もオリジナルで作って売ってるのよー(*^^*)


「一番の時間のムダ遣いは
いま自分が幸せかどうかくよくよ考えることである」


っていう、誰が言ったか覚えてないけど、
「おっしゃるとーりー」とうなずくしかない言葉を
聞いたことがあります



んなこと言ったって、ふっと考え込んじゃうこと、
誰だってあると思うんですけどね



わたしも本来はメンタルおぼろ豆腐系女なので、
えらそうなこと言えないんです! たはッ★!




……そーっとね。そーっ、と。


だけど、どんなに落ち込んでいても、
コレを見ると元気になれるっていうもの、ありません?


わたしなんかコレを見つけると、思わず吹き出して、


「なんだよ、せっかくしっとり落ち込んでたのに、
笑わせるんじゃないよ」


って、なってしまいます(笑)


しかもけっこう街中にゴロゴロしてるんですコレ
文字通りゴロゴロしてる


なーんか、良いのよねー



{CBAE764C-5437-4F0B-A88C-C446F035D755}
猫って。


上の猫ちゃんは先月の熊本出張の際、阿蘇神社の近くで出会いました
ものすごく可愛かった……


猫の好きなところは上げればキリがないけど、
可愛い以上に、面白いところが好きです


なんであんなに真顔なんだろう……


猫は、すごく凛として見えます
まっすぐな目はいつでも真剣です


だけどね、実家で猫を10匹ちかく飼ってきたから
分かるんです、わたし分かるんです(言いたいから2回言います)



猫って
けっこうアホです

image
アホだにゃあ。


以前どこかで聞いてものすごく切なくなったんですけど、
犬と猫って脳の作りがもう違うんですって



猫は、魚にちかいんですって



それを聞いた時、猫好きのわたしはちょっと泣きましたよ
どおりでアホだと(魚好きのひとごめんなさい)


しかしだ!!



わたしは、そこが好きだぞ



まっすぐ真剣な目のまま、
誤ってゴミ箱へ落ちる君が好きだぞ

ヒゲに葉っぱがブラブラくっついているのに
凛とした表情の君が好きだぞ

人の足の上にペッタリとおしりの穴を付けて
スッと立つ君が好きだぞ
(いっこ聞きたいんだけど、あれ、君のいやがらせ?)





{5E6F3060-F008-4AE1-B2EF-7E35B7FB58B8}
こちらは大分県鉄輪温泉のかんなわゆの香の看板猫、かぼすちゃん。美しい。


どんなに落ち込んでいても、
猫を触ると少しこころが軽くなる



その一瞬は悩みを忘れて、
こころのなかが「猫っていいなぁ」でいっぱいになる



猫はわたしにとって幸せのスイッチなんだと思います^^





Instagramもやっています。←そうよ…!そのままクリック!

全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔が見られます。
フォローしてくれたらハイボールで乾杯するくらい喜びます。


Twitterなぞもやっているのです。←オッケー…良い感じ。そのままクリック!

「アレ?あだちとオレってクラスメイトだっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。

スナックでたまに会える69歳のおじいさんが好きすぎてツラい。
みたいなことばかりつぶやいています。