【ギャアーー!!】本当にあったこわ〜い作務衣ユニフォーム | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

「なんか……なんかいる!!」



んにちは^ ^



30室以下の小さなお宿の付帯売上を
ガチョンと上げる布の力久磨衣(くまい)の
安達美和です(^◇^)




どうぞよろしく^^
あと作務衣や暖簾もオリジナルで作って売ってるのよー(*^^*)



{1C473439-B619-4976-B69D-BE18C5A45932}
ま、魔太郎……!?




{B8A8BE60-274A-470B-87C3-C45BAEFBDED1}
注 安達は魔太郎ではありません。クリソツではありますが


これはわたしの知り合いの旅館の女将さんが本当に体験した話なんですがね、




ある日、久磨衣(くまい)って会社で

作務衣ユニフォームを

購入したらしいんですよ




蝉の声がやけにうるさい

7月の連休前のことです




早く届けてよお願いね

ウチのスタッフに夏ハリキッテ

仕事してもらわなきゃだから





なんて言って作務衣とズボンを

注文したらしいんですね、ええ




ほどなくして無事に届いたユニフォーム

女将さんいつものように箱を開けます

そこで、ハタと気づく



…………




おかしいんです





作務衣の袋とズボンの袋ふたつある

その作務衣が入ってる袋がやけに膨らんでる







あら、おかしいわね

どうしてこんなに分厚いのかしら変ね





恐る恐る作務衣の入った袋を開けて

取り出してみる

するとね……




{26A6B298-6520-4981-B6C6-A7BC6B7697F8}
なんで作務衣の袋にズボンまで入ってるのよ……!!!



これじゃあズボン2本買っちゃったってことじゃない!!?







……はい、分かりづらいですね すみません






何が言いたいかって言うとね。






ウチの作務衣は上着ではなくて

上下セットのことをいうんです





たまにお客さまで別売りのズボンも注文しちゃって、「上下セットなの知らなかったよー」て言う方がいるから




普通に作務衣を注文してくれたら

ズボンも入ってますんで




っていう30文字で伝わることを

稲川風にお伝えしました





あー この夏は怪談イベント出たいわー







Instagramもやっています←そうよ…!そのままクリック!

全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔が見られます。
フォローしてくれたらハイボールで乾杯するくらい喜びます。

Twitterなぞもやっているのです←オッケー…良い感じ。そのままクリック!

「アレ?あだちとオレってクラスメイトだっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。

スナックでたまに会える69歳のおじいさんが好きすぎてツラい。
みたいなことばかりつぶやいています。