カタログ制作裏話~久磨衣のカタログが出来るまで~その5 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

こんにちは!
どうも、大谷です。


ここ数週間、新しいカタログ作りに忙殺されておりました…

その甲斐もあり、本日やっとすべてのページが完成したんです!!
やったーーー!!


今年は新しいデザイナーさんに変わったことで、
紙面の雰囲気も一新。


ここはなんでこういう表現なんだろう、とか
写真を素敵にみせるためにはどういう見せ方がいいのだろう、とか…。


そうした当たり前になっていたことを
改めて見直すきっかけにもなりました~。


新しいことって大変ですが、必要なことなのかもしれません。


さてさて!
ブログをご覧のあなただけに、
特別に中身を少しご紹介しましょう!

FAXDM対談!

久磨衣のDMの謎がついに明かされる!?
デザイナー工藤氏とわたくし大谷、そして美和氏のFAXDM対談だったり…


涼しい夏物♪
新作!!あっつい夏にオススメの涼しい作務衣がでますよ♪


さわやか作務衣
夏に写真を取り直した「朝凪」。とっても素敵に写ってます。さわやか~


前掛で変わるよ!

おなじみの作務衣でも前掛で雰囲気って変わるもんなんですよ~



こんな感じでしょうか。

ちなみに明日は、実際に印刷した時に、
商品とカタログの色が違わないように確認をする日。

いわゆる「色校正」というもの。

実は1月に一度やっているんですけどね。
その時に違っていたものが、直っているかをもう一度確認するんです。

皆さまのお手元に届くまで、
もうしばらくお待ちくださいね~

ではまた。