だからやっぱり「会う」ってスゲー〜文字より肉声が伝わる。佐藤さんの例〜 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

ブログに書いてあることと同じでも、
その人の「声」で伝えられると、
がぜんビンビン伝わるね!





んにちは^ ^


30室以下の小さなお宿の付帯売上を
ガチョンと上げる布の力久磨衣(くまい)の
安達美和です(^◇^)



どうぞよろしく^^
あと作務衣や暖簾もオリジナルで作って売ってるのよー(*^^*)




友達から購入した日本酒が予想外に美味しくて思わずFBに動画投稿
してしまった。




お友達に福島県いわき市で酒屋さんを営む方がいます。
名前を佐藤浩一さんといいます。





お察しの通り、三國連太郎とはびた一文関係のない、
あの俳優と同姓同名の酒屋さんです。






彼のFB投稿から日本酒を購入したのは確か1月でした。




一升瓶。
そんなに飲めねーなと思いつつ
勢いに任せて注文。






「土耕ん醸」というネーミングもいいな。力強くて泥臭いところがいい。





で、まぁ、1、2月はなかなかに立て込んでたものですから、
お酒が届いてからもすぐには飲まずに寝かしといたわけですよ、ええ。




最近になってやっと身体が空いたから、
さてさて、あれをいただきますかね~と仲良しの友人とふたりで
なんの気なしにクイッと口にふくんだところ・・・




超うまいんでやんの。




友人とふたりで顔を見合わせて、



「どういうことだーーーーーーーーーーーーーーーー!!」




って叫びましたからね。




それからすぐに佐藤さんに電話しました



とんでもなくうまいじゃないかと直接伝えたくて




それまでFBでのやり取りばっかりで
電話とかしたことないのにいきなり





しかも夕飯どきに
佐藤さん、その節は時間も顧みず本当にすみませんでした




美味しいよ!と伝えると、
佐藤さん、ビックリしてましたが、とても喜んでくれました




…ん~、でもちょっと困ったことが




わたし このお酒、要冷蔵だよね? 
     口開けちゃったから横にできないし、
     もう冷蔵庫に入れられないんだけど…
     こんなにいっぺんに飲めないよ




佐藤さん あー、そしたら常温で
       味わいの変化を楽しむのもアリだよ



わたし あ! 
今日のブログに書いてたよね!




佐藤さん そうそう。後は、ミネラルウォーターの入ってた
       ペットボトルを乾かして、酒をヒタヒタに入れて
       冷蔵庫に入れるのもおすすめ





わたし なるへろーーー!




親身に相談にのってくれたのがまた嬉しくて、
再びクイクイお酒を飲み、その後酔っぱらって、



「佐藤さん、コレ美味しいよーー!」




という動画を撮って送りつける始末。


念のため申し上げますが、佐藤さんにおどされて動画を撮ったわけではありません。
本当に美味しかったから動画にしたのです。全然おどされていません。






image
いかにも脅してきそうな風貌だけど。
違うんです。この金髪も、以前わたしと交わした約束のために、
1日限定で染めてきてくれたんです。もー、なんて男気ー。




まぁ、本当に愉快な夜を過ごしたわけなんですけど、
わたしこの時ひとつとっても感動したことがあって



佐藤さんが教えてくれたお酒の味わい方と保管の方法


ちょうどその日、佐藤さんが自分のブログに書いてたんです
わたしもそれを読んでました



にも関わらず、電話で、佐藤さんの声であらためて教えてくれた時、
初めてその内容がスッと入ってきたんです




内容は同じだったんです、ほぼ
だけど、腑への落ち方が段違いだった



コミュニケーションの基本は
やっぱり「オシャベリ」なんだなぁ




だから、会える人にはやっぱり会った方が良い
伝わり方が全然ちがうもの(^O^)




佐藤さん、美味しいお酒をどうもありがとう!
また頼みます~




←そうよ…!そのままクリック!
全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔が見られます。
フォローしてくれたらハイボールで乾杯するくらい喜びます。


Twitterなぞもやっているのです
←オッケー…良い感じ。そのままクリック!


「アレ?あだちとオレってクラスメイトだっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。

スナックでたまに会える70歳のおじいさんが好きすぎてツラい。
みたいなことばかりつぶやいています。