SNS見てるとムリしてるの分かるから。一度、ただ素直に楽しむと良いと思います。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

ムリしてSNSを
ビジネスにしようとしなくて
大丈夫だから




こんにちは^ ^

30室以下の小さなお宿の付帯売上を
ガチョンと上げる布の力久磨衣(くまい)の
安達美和です(^◇^)



どうぞよろしく^^
あと作務衣や暖簾もオリジナルで作って売ってるのよー(*^^*)


SNSは楽しんで使うことで、結果的にビジネスにつながるのです。上の動画もビジネスです。……そうは見えないだろうけど。





SNSをビジネスに使うようになって
まる4年が経ちました
早いもんだなぁ……
わたしも30代になりますわなー、そりゃーねー!




最初にSNSをビジネスに使おうと思った時に
参加したセミナーで言われたことは、




「SNSはお客さまと『関係性』を創るために使うこと
 ビジネスしようとしちゃダメ
 ひたすら楽しんで使って(^皿^)」




という言葉。



正直に言うと、
その時はピンときてなかったんです




「……ビジネスで使いたいって言ってんのに
 ビジネスに使うなとは、はて、なんのこっちゃ?
 禅問答か?」





あれから4年が経ちました
あの時のわたしはあんぽんたんでございました。





ビジネスしちゃダメね!SNSで!
だってコレ、遊ぶためにあるんだもの!





現実世界のお友達とさらに交流して仲良しになる、
そのために元々あるんだものSNSは




だからね、
前の自分がそうだったから分かるんです




「ああ、ビジネスに使いたいんだなぁ」



っていう方の投稿は



そういう方の投稿は、
楽しそうじゃないんです





「やらなきゃいけない感」がもう、
悲しいほどひしひし伝わってくる





「ビジネスだからやらなきゃいけない感」




が、もうすごい



たまにしか投稿しない人のそれは
もちろん分かりやすいし、
こまめに投稿している人のであっても、
それってすぐ分かってしまう





「その人の言葉」で喋ってないって、
誰にでもすぐバレてしまう





自分の言葉で喋れない人の発信は
誰のこころにも届かないし
誰の行動にもつながらない





SNSをビジネスに使いたいのなら
とにかく一度楽しむことだけ考えてみて





あなたがムリをしてること
見てると分かるから




頑張らなくて大丈夫だから




それよりも、お客さまと遊ぶために使ってみてほしい
共通の話題で盛り上がるために使ってみてほしい




そうやってお客さまと遊んでいるうちに、
ある日ふと気がついたら、



「あれ?ビジネスになってる…」




って気がつく日がくるから





わたしがそうでしたから




Instagramもやっています
←いいわ…!そのままクリック!


全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔と、
カタログには載っていないスペシャルユニフォーム
などが見られます。


フォローしてくれたら豆乳で乾杯するくらい喜びます。



Twitterなぞもやっているのです
←オッケー…良い感じ。そのままクリック!



「アレ?あだちとオレって幼馴染だっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。


スナックでたまに会える70歳のおじいさんが好きすぎてツラい。
なんであんなに良い声で歌うんだバカヤロー。



みたいなことばかりつぶやいています。