普段からコミュニケーション
しているお客さま相手だと、
手紙がスラスラ書ける
しているお客さま相手だと、
手紙がスラスラ書ける
こんにちは^ ^
30室以下の小さなお宿の付帯売上を
30室以下の小さなお宿の付帯売上を
ガチョンと上げる布の力久磨衣(くまい)の
安達美和です(^◇^)
どうぞよろしく^^
あと作務衣や暖簾もオリジナルで作って売ってるのよー(*^^*)
今日はほぼ1日ニュースレターに添えるお手紙を書いていました。
久磨衣は1年に3回お付き合いの深いお客さまに
ニュースレターを出しています。
今日は今月号のニュースレターに添えるお手紙を書いていました。
普段からいっぱいやり取りしてたり、
自身の情報発信が多いお客さまだと、
お手紙が書きやすい。とても。
あ、この若女将さんは
パンダが好きなんだな
って分かれば、
パンダのイラストを添えたり。
今の時期は
アンコウが人気でお宿が忙しいんだよね
って知ってれば、
忙しいと思うけど身体に気を付けてね。
って一言書ける。
テレビに出演した!って情報を発信していれば、
番組を見て、おもしろいなーってなって、
タレントになったら良いのに。
って、書ける。
コミュニケーションが取りやすくてありがたいっす(笑)
どうせならニュースレターは
楽しくやり取りするきっかけにしたいし。
それに、普段から情報発信しているお宿は、
どんなお宿を目指しているのか分かりやすいから、
それに役立ちそうな情報があれば、教えてあげたくなる。
普段からの情報発信とコミュニケーションて大事ね、とっても。
好きなお客さん相手だと筆も乗る。
たまに滑って余計なことも書く。
怒られないと信じてる。
たまに滑って余計なことも書く。
怒られないと信じてる。
Instagramもやっています。
←いいわ…!そのままクリック!
全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔と、
カタログには載っていないスペシャルユニフォーム
などが見られます。
フォローしてくれたら
唯一おどれるダンスで祝います。
Twitterなぞもやっているのです。
←オッケー…良い感じ。そのままクリック!
「アレ?あだちとオレって幼馴染だっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。
ディズニーランドに「ダッフィー」っているでしょ?
「ダッフィンダ!」って言ったらダッフィー好きの友達に
すーげー怒られたよ。
みたいなことばかりつぶやいています。