こんにちは^^
あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。
そして売上をガッチリ上げて、
やがては女将さんやスタッフさんに安心してお休みを取ってもらいたい!
好きです、映画「蒲田行進曲」。原作の小説も好き。銀ちゃんが勝手なんだけどすごく可愛くて、小夏が切なくて、ヤスに至っては、もう!ヤス!バカ!(すみません取り乱しました)
年明けくらいでしたか、
7年ほどお世話になっていたとA社さんから、
別のB社さんへ乗り換えたのは・・・
別に不満はなかったんです、A社さんに。
もし、担当さんが数年前変わらなかったら、
浮気はしなかったかもしれないなぁ(遠い目)
新しい担当さんと以前の担当さん。
どちらもお仕事を依頼すれば、気持ちよく引き受けてくれる。
ただ決定的にちがったのは、
「フォロー」でした。
以前の担当さんはこちらがお仕事を頼む時期が迫ってくると、
向こうからよく連絡をくれました。
「準備しておいたほうがいいことがあったら言ってくださいね」と。
あー、気にかけてもらってるって嬉しいなぁと思ったものです。
それが、新しくなった担当さんからはまったくなかった。
うん、別に困ることがあるわけじゃありませんでしたが、
どことなく寂しく感じます。
そこへ現れたのが今回乗り換えたB社さん。
アポの電話のときに話してみたら、
まぁ、うちのブログやらFAXやらHPをよく見てくれている。
こちらに興味を持ってくれた人に好感を抱くのはよくある話です。
A社さんとお付合いしているから、そんなに困ってもいないんだけど・・・
でもまぁ一度・・・と、お会いしてサービスの説明を受けてみると、
驚いたことにそのサービスは自分たちの課題を、
がっちり解決してくれるものでした。
(会わなかったら知らなかったと思う)
そしたらあとは決まってます。
よろしくおねがいしまーーす!です、はい。
ごめんね、A社さん。
だって・・・A社さん傍にいてくれないじゃなーーい!(小夏)
お客様は、
「自分をどれだけ気にかけてくれているか」
をけっこう気にしているもの。
あなたのお宿にとって大切なお客様、
リピーターさんを大事にしてあげてください。
ニューズレター、お誕生日のお手紙、送ってますか?
スタッフさんにそのお客様のお顔を覚えさせていますか?
お客様はみんな小夏です。
傍にいてくれないとどっかいっちゃうんです。
(・・・わたしもわが身も振り返らなきゃッ)
今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。
ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
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(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)
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どうぞお気軽に~◎
また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー