こんにちは^^
あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。
そして売上をガッチリ上げて、
やがては女将さんやスタッフさんに安心してお休みを取ってもらいたい!
真剣に考えたんです。わたしでもできる運動ってなんだろうって。出た結論がこれでした。真剣に考えたのに、姿がふざけてる。このギャップをどうしたらいいのでしょうか。
年度末ですね。
月曜が年度末、終わりと始まりが同時にやってきたみたいだ~ちょっと面白い^^
先日、お客様用作務衣の目標値、300%達成しました、という記事を書いたところ、非常にたくさんの方に「いいね!」していただきました。
いやはや、うれしいです・・・ありがとうございます◎
それで、じゃあどうやって3倍のご注文をいただけたのかというと・・・
すごくシンプルで拍子抜けしちゃうかしら。
「久磨衣はお客様用のモノもやってます」
と、しつこく旅館の方へ伝え続けたからです。
「存在」を伝え続けただけなんです、やったことと言えば。
FAXやお手紙や直DM、そういうものを使って、「存在」を伝え続けたんです。
(もちろん、お客様同士のご紹介や、すでに導入済の方の追加や、
そういうものもたくさんありましたけどね^^)
え、そんだけ?
ってお思いになったかもしれませんね^^;
でも、やってみて気づきました。
思った以上に、お客様には伝わっていないものなんですね。
だから、とにかくしつこく伝え続ける。
「ここにいるよー」と。
「こんなことできるんだよー」と。
値引きやサービスをプラスするまえに、
自分たちの得意なこと・できること、伝え続けるだけでいいのかもしれません。
「地元の方向けの特別プランがあるんだよー」とチラシで、
「日帰りプランもやってるんだよー」と館内インフォメーションで、
「このカステラ、めちゃくちゃ美味しいんだから!」と売店POPで。
お客様は「知らないだけ」だから。
知るだけで、行動を起こしてくれる確率はグンと上がります^^
今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。
ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
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m-adachi@ainowa.co.jp
(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)
安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎
また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー