ハマカーンから学ぶ~おもてなしは”チェックアウト”で終わりなのか?~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^


おはこんばんちは!布の力久磨衣の安達美和でございます。
平熱は36度7分でございます。
いつも手のひらは湿っております。
ギブミー・爽やかな風。

さーてさてさて。
ブログを読んでくださっているあなたに、来年度作務衣ユニフォームカタログの一部を公開しちゃいます。
昨日、Facebookに投稿したところ、たくさんの反響をいただきました(^^)
ありがとうございます~!

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。
文字の部分は実際にはございません(ちかんゆるさん、て)
商品名 左:てんや 右:わんや。
どっしぇーなお買い得品。多分すぐ売れてしまう…。


ちなみに男性はわたくしの父、女性はわたくしの姉です。
(モデルさんの顔面にいささかのオモシロをほどこしました)
うーん、お届けするのが楽しみ・・・^^

ガラッと変わりまして・・・。
あなたは旅館のおもてなしのゴールはどこだと思いますか?

チェックアウトまで・・・じゃないと思います。

ハマカーンというお笑いコンビ、以前から知名度はありましたが、去年のTHE MANZAIの優勝で一気に名前が広まりました

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。
ハマカーン。 左:浜谷氏 右:神田氏
ラーメンのレンゲがどんぶりに滑って入っちゃう
形態模写が好きです。
(こまけーなー)


通常、漫才はネタが終わると、「どうもありがとうございました」とふたりして頭を下げて終わることが多いです。
(片方が下げてもう片方は独特の挨拶をする、ふたりのお決まりのポーズがある、「もうええわ!」「いいかげんにしろ!」などで〆たあと、無言のままお辞儀、など、様々ではありますが)

しかしハマカーンはお辞儀をしながらも喋り続ける
初めて見た時は、わーぉ!でした。


漫才の終わりはどこなのか?
お辞儀をするときに漫才をしてはいけないなんてルールはないです
(似たパターンに東京ダイナマイトが登場時からしゃべりながら出てくる、などもあります。http://ameblo.jp/kumaiosusume/entry-11343225874.html)

旅館のおもてなしの終わりはどこなのか?
チェックアウトまでで終わりじゃ、もったいないし、寂しいな・・・。

この前は
どうもありがとうのお手紙を出す。
違う季節にはこんな楽しみ方があるんだよ~のメルマガを出す。
「送って良いよ」と言ってくれたお客様にはFAXという手もあります。
(今週末、急に空きができました。ちょっとお得にするから遊びにきてね~とか)

思いついたこと、できそうなことからでいいんです。
完璧にやろうと思わなくても大丈夫。
とにかく試すこと、それがとっても大事です^^


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 



また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー