公文を7年継続中の子供の通知表 | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

小5息子はむと小3娘さんちゃんの春休みがはじまりました桜

 

 

ふたりとも終業式当日に学年最後の通知表をもらってきました。今年度も前期と後期の年2回の通知表です。ちなみに、前回通知表をもらったのは、昨年の9月29日でした。

 

 

はむの通知表をのぞいてみると … 国語・社会・算数・理科・音楽・家庭・体育・外国語はA評価で、惜しくも図画工作のみがB評価でした。
 

 

オールA評価までもう一歩でしたが、9教科中8教科がA評価とオールマイティな評価を得ることができました。

 

 

はむは4歳の頃から公文の英数国を継続しており、現在は学校の授業と公文とスマイルゼミ以外の勉強は一切していませんが、それだけやればオールA評価も夢ではなさそうです鉛筆

 

 

 

 

 

続いて、さんちゃんの通知表ですが、国語・音楽・図画工作・体育がA評価でした。7教科中4教科がA評価という素晴らしい成績です。

 

 

さんちゃんは、算数・理科・社会をもう少し頑張れば、オールA評価も夢ではなさそうです。

 

 

心配していた国語がA評価で驚きましたが、テストでわからない漢字を「死」と書いて埋めたり、慣用句で面白解答をしても、特に影響はなかったようです照れ

 

 

ちなみに、先生のコメントでは、算数の学習についてべた褒めなのですが、それでも算数がB評価なのがモヤッとします汗

 

 

 


 

春休みは学校の宿題もないため、しばらくの間はのんびりとした生活が送れる予定ですが、はむはサッカー春合宿の予定が入っており、アッという間に新学期がやってきそうです。

 

 

ふたりとも普段は分刻みのスケジュールで動いていることも多いため、春休み期間中はゆっくりと読書をしたり、友達と遊んで、新しい学年に向けてのエネルギーを充電をしてほしいと願っていますニコニコ