空手稽古はじめ & サッカー初蹴り | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

まだまだ冬休み中ですが、年が明けてスグに空手の稽古とサッカーの練習がはじまりました。小5息子はむは空手&サッカーの二刀流のため大忙しです柔道サッカー

 

 

昼からサッカーの練習に参加して、夜は空手の稽古というハードスケジュールが戻ってきましたあせる

 

 

お勉強は … スキマ時間を使って、学校と公文の宿題をせっせとやっていますメモ

 

 

4歳からはじめた空手は、小学校卒業までは続けることを決めているので、今まで通りに稽古に励んで、大きな大会(全国大会 or 九州大会)にも出場できれば、そこで優勝を目指してほしいと考えています。

 

 

小4から本格的にはじめたサッカーは、幼少からはじめている同級生との差も少しずつ埋まりつつあるようです。あとひと踏ん張りして、チームの主役になれるように本気で努力を積み重ねてほしいところです。

 

 

 

 

今年のはむにとって、希望の兆しと思えることを幾つか …

 

 

①身長が伸びてきたこと

 

昨年の夏頃から少しずつ身長も伸びてきて、サッカーチームの中では、比較的大きいほうになってきました。まわりが小さい子が多いだけかもしれませんが汗

 

 

長期休暇(夏休み・冬休み等)の用事がない日は「本人が寝たいだけ寝かせる作戦」が功を奏してきているのかもしれません照れ寝る子は育つの言葉は間違いではなさそうです。

 

 

②痩せてスマートになってきたこと

 

身長が伸びたにも関わらず、体重はそれほど増えておらず、スマートな感じになってきました。幼少の頃からはむを知っている空手道場の保護者や先生からも「痩せた?イケメンになってきたねぇ」と言われることが多くなってきました。

 

 

本人曰く、イケメンなのは以前からだそうですが笑親から見ても、幼少時のかわいいはむから少年・青年の顔になりつつあると感じています。

 

 

このまま体重がそれほど増えなければ、空手の組手競技では軽量級で出場できる可能性もありそうです。そうなってくると大きな大会での優勝も夢ではなさそうですキョロキョロ

 

 

③今年の運勢が素晴らしいこと

 

正月早々に家族皆で行った初詣で引いたおみくじでは、はむだけが「大吉」をゲットしましたびっくりキラキラ

 

 

そして、1月4日(木)に放送されたダウンタウンDXの「2024最強運ランキング」では、星座×血液型の1位から48位までの中で4位(おうし座×O型)となっていました。これも家族の中では最高順位です。

 

 

占いによると…「これまでの苦しい努力が報われる。大きく羽ばたき身も心も満たされる。」年になるとのことなので、占いの通りに、はむにとって充実した1年になるように願っていますお願い