2024年「お正月」 | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

新年あけましておめでとうございます門松

おかげさまで、当ブログも年目(Season5)に突入ですびっくり

 

 

4年前にたった4行ではじまったブログですが、正直こんなに長く続くとは思っていませんでした。

 

 

子供たちの日常を記録していくうちに、多種多様な内容となり、多くの方に「フォロー」や「いいね!」していただけるようになりました花火

 

 

わが家のお正月ですが … ここ数年は元日は親戚に挨拶を済ませてお節も食べて、1月2日~3日にかけては家族皆で長崎のハウステンボスへ行くというのが慣例のようになっていました。

 

 

しかし、長崎のハウステンボスに毎年行くのも飽きたよねあせるということになり、今年は正月の旅行をパスしてのんびりと過ごすことにしました。

 

 

年始の旅行に行くことは出来ませんでしたが、今月末にちょっと遠出する計画を立てています飛行機

 

 

それにしても、正月早々に石川県で大きな地震があり、大変な年の幕開けになってしまい日本全体が残念な感じになっているのは否めません。

 

 

くまはむ家も2016年に起きた大きな地震で、避難を余儀なくされた経験があるため、今回被害に遭われた方々の大変さは身に染みてわかります。これから時間はかかるかと思いますが、1日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

今年は、はむは小学6年生で来年には小学校卒業です卒業証書

そしてさんちゃんは小学4年生。

 

 

ふたりとも高学年となり、これから難しい年頃になっていくのかと思うと、心配な面もありますが、今年も家族皆が健康に過ごせることを第一の目標として、またブログを継続していきたいと思います照れ