「明治のR-1」を1ヶ月以上飲み続けた結果 … | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

今日と明日は大学入学共通テストで、受験シーズンの到来ですねメモ受験生の皆さんは、体調管理をしっかりとされていることだと思いますあせる

 

 

わが家も昨年12月に子供たちの大事なイベントがあったために、11月上旬から家族皆で体調管理を徹底することにしましたひらめき電球

 

 

その際に「強さ引き出す乳酸菌」のキャッチコピーでお馴染みの乳酸菌飲料「明治のR-1ドリンク」を飲み続けました。

 

 

最初は「KIRINのおいしい免疫ケア」ドリンクを飲んでいたのですが、家族から「味が薄くてカルピスみたい…」という意見が多かったので「明治のR-1ドリンク」を飲むことにしました。

 

 

CMでも「うがい、手洗い、R-1」と流れていたので、そこを徹底したうえ、夜寝る前に飲んだ方が効果が高いということを調べて、家族皆で寝る前に毎日飲むようにしていました。

 

 

そのおかげもあって、子供たちはコロナやインフルに感染することもなく、大事なイベント参加にも支障をきたすことはありませんでした照れ

 

 

しかし、保護者である自分と妻は12月上旬ごろから発熱があったり、咳がでたりと、体調不良に悩まされ続けましたドクロ

 

 

幸いコロナでもインフルでもなかったため、子供たちに影響を与えることはありませんでしたが、値段高めな「R-1」を飲んでいるのにというガッカリ感は否めませんでしたショボーン

 


もちろん「R-1」を飲んだからと言って「風邪をひくことはありません!」と保証されているわけではないのは十分にわかってはいるのですが、妻とふたりで「免疫力が落ちるのは年のせいなのかな…」と自虐的に話したりもしました叫び

 

 

本当に冬の体調管理は難しいと思います。受験生の皆様には体調を万全にして、今までの努力が実ることを切にお祈りしますお願い