公文の進度一覧表 (2023年9月末時点) | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

小5の息子はむと小3の娘さんちゃんが、公文教室で3ヶ月に1度発行される「進度一覧表基準認定証」をもらってきましたキラキラ

 

 

今回も3教科(英・数・国)の認定証をいただきました照れ


はむは3教科全てが3学年以上先の学習です。さんちゃんは英語が3学年以上先学習で、算数と国語が2学年以上先学習です。

 

 

来る日も来る日も公文の宿題に苦しむ日々ですが汗なんとか継続しながら毎日少しずつ教材を進めていますUMAくん

 

 

そういうわけで、今回も進度一覧表基準認定証の結果を記録として残しますメモ

 


■ 小学5年生 はむ の進度記録

数学はI100(前回I50)で 中3 レベル

全国順位は 1,940位 / 58,801名中
(前回 1,979位 / 60,604名中)
県内順位は 25位 / 821名中
(前回 27位 / 835名中)

 

国語はJ200(前回J80)で 高1 レベル

全国順位は 367位 / 33,952名中
(前回 504位 / 35,992名中)
県内順位は 5位 / 479名中
(前回 10位 / 503名中)


英語はJⅡ200(JⅡ80)で 高1レベル

 全国順位は 995位 / 41,899名中
(前回 1,114位 / 40,537名中)
県内順位は 14位 / 486名中
(前回 15位 / 461名中)

 

 

■ 小学3年生 さんちゃん の進度記録

算数はE130(前回E70)で 小5レベル

全国順位は 14,280位 / 77,432名中
(前回 14,380位 / 77,890名中)
県内順位は 111位 / 1,045名中
(前回 99位 / 1,043名中)


国語はEⅡ150(前回EⅠ200)で 小5 レベル

全国順位は名中 8,297位 / 56,301名中
(前回 8,343位 / 56,673名中)
県内順位は 71位 / 738名中
(前回 62位 / 723名中)


英語はHⅠ160(前回HⅠ50)で 中2 レベル

全国順位は 3,290位 / 29,364名中
(前回 3,825位 / 27,337名中)
県内順位は 34位 / 373名中
(前回 35位 / 349名中)




はむは数学進度が上位3.3%、国語進度が上位1.1%、英語進度が上位2.4%と、進度だけで見るとかなり上位の方にいるのがわかります。

 

 

ちなみにさんちゃんは算数進度が上位18.4%、国語進度が上位14.7%、英語進度が上位11.2%と、まずまずの進度をキープしています。

 

 

ふたりとも、これが成績と一致していればいいのですが、実際のところは謎ですキョロキョロ
 


ふたりとも最終教材まで行きつくことができるのか!?本人達も他の習い事と並行しながらというのもかなりキツいとは思いますが、くじけずに頑張っているので、今後も継続していけるように陰ながら応援していきたいと思いますウインク