【サッカー】新人戦 初戦突破! | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

先週末に行われたサッカー新人戦サッカー

無事に初戦を突破することができました爆  笑

 

 

今回の新人戦は県内から100チーム以上のサッカークラブが参加して行われる5年生唯一の公式戦で、はむが所属するチームは2回戦からの登場でした。

 

 

2回戦(初戦)… はむはFP(フィールドプレイヤー)で後半から出場。前半終了時点で3対0の大量リードキラキラはむも攻守に活躍して後半も試合を有利に進めます。結局終わってみれば5対0の大勝音譜

 

 

試合に出場できる選手はFP(フィールドプレイヤー)7名とGK(ゴールキーパー)1名の合計8名ですが、試合中にメンバー交代しながら、登録メンバー16名全員が出場することができました。

 

 

ただ、今回少しモヤモヤしたのが、はむがスタメンではなく、途中出場だったことですゲッソリ

 

 

公式戦直前の練習試合までは、常にスタメン出場だったのに … 公式戦では普段と違うコーチが指揮をとったためか!?これまでとは若干違うフォーメーションとポジションで試合開始。

 

 

はむもモヤモヤしたとは思いますがもやもや途中出場でも十分に存在感を見せることができましたキラキラ確かに誰が出ても上手い選手ばかりなので仕方はありませんが、今回のはむスーパーサブ的な感じなのかもしれません汗(超ポジティブシンキング照れ

 

 

2回戦を勝ったことで、ベスト64となりました。そして、今週末は3回戦&4回戦の予定です。そこを勝てばベスト16です。

 

 

寒さ厳しい12月ですが、はむたちの熱い戦いはまだまだ続きそうですプンプン炎次も勝てるようにしっかり応援したいと思いますグー