【空手】昇級審査合格でレベルアップ!(2級&6級) | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

小5の息子はむと小3の娘さんちゃんが7月末に受けた昇級審査合格の証となる「合格認定状」と「新しい色の帯」が届きました照れ

 

 

はむは2級へ昇級(緑帯 ➡ 茶帯)アップ
さんちゃんは6級に昇級(青帯 ➡ 黄帯)アップ

 

 

 

 

 

今回は、ふたりとも帯の色が変わったことで、昇級した実感も大きいようですキラキラはむはおぼろげながら黒帯(初段)が見えてきました。

 

 

はむは上級者としての立ち振る舞いが求められます。そして、さんちゃんも完全に初級レベルを卒業です。

 

 

ふたりとも、暑い日も寒い日も稽古を休まずに、毎回真剣に稽古に励んでいます。その結果が昇級審査合格という結果につながりましたニコ照れ

 

 

昇級審査に合格して帯の色が変わっていくこの仕組みは、努力が形に残るという点において、子供達にとっても空手を続けるモチベーションになっていますOK

 

 

ふたりがいつか空手を辞める日がきても、空手を何年間も継続できたことをこの帯の色が証明してくれます。

 

 

ふたりとも、小学生の間は空手を続けていくようなので、今後も帯の色に恥じないような立ち振る舞いと強さ・上手さを見せてくれることを願っています。