カッコいい花粉症対策とは? | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

今年も花粉症の季節がやってきましたUMAくん

2月になり目がとてもかゆいです笑い泣き

 

 

以前から花粉症の兆候はあったのですが … 昨年あたりから症状がひどくなり、昨年は市販の目薬では対応できずに、ついに眼科へ行ってステロイド系の目薬をもらいました病院

 

 

今年はまだ眼科へは行っていませんが、またしばらくの間は花粉症に悩まされるのかと思うとテンション下がります叫び

 

 

花粉症対策として、外出時も仕事時もマスクは常時着用していますゲホゲホそのため、くしゃみ鼻水の症状はそれほどひどくはありません。

 

 

症状としては、とにかく目がかゆいし、涙が自然と出てきます笑い泣き普段はメガネはかけていませんが、花粉症対策としてゴーグル(もしくは花粉症対策メガネ)なるものの購入を検討していますひらめき電球

 


できれば、カッコいいゴーグルがほしいので、いくつか案を検討してみました上差し

 

 

①ガスマスク爆弾

 

おそらくガスマスクであれば、対策としてはバッチリなはずですが、見た目がヤバすぎて通報される恐れあり汗

 

 

 

②バイク用のゴーグル自転車

 

バイク用のゴーグルであれば、目のまわりもしっかりとカバーしてくれるので、花粉が侵入してくる確率は低くなりそうです。でも、四六時中つけるには重たそうです。

 

 

 

③その他

 

その他にも、水中ダイビング用ゴーグルや水中メガネやら、VR用のゴーグルやら花粉症対策にはなりそうです。

 

 

 

もう少し真面目に(現実的に)考えて … 人気の野球漫画「ダイヤのA(エース)」の主役級キャラ「御幸 一也」が着けているスポーツ用サングラスタイプを候補にしたいと思いますが、これってアニメキャラがカッコいいだけなのかもしれません!?

 

 

とにかく、目が腫れて開かなくなる前に、カッコいい花粉症対策を実行していこうと思いますグラサン