私が白石龍神社にお参りしたのが5月14日

そして記事にできたのが5月17日です⛩️

(書いている今は5月20日です)



お参りした次の日に

神社のことを記事にしようとしたのですが


自分の内から

「記事にするのは今日じゃない」と響いてきて

その日に書くことは諦めたのでした。





(↓お参りした日の様子を書いています)




(↓次の日の様子を書いています)






記事にできるまでの2日間


日常の私は

何か静かで


うまく言葉で言えませんが

自分が水面になった感じでした。


ですが

水面下(無意識)では

うごめくものがあるのも感じていました。


それら私を観察して過ごしていたのです。


変わったことといえば

私は普段

頭痛を感じることはあまりないのですが

ちょっと頭痛がありましたね💦




17日の朝のこと

起きて窓を開けて空を見た時に


「今日は彩雲が見られるから

 夕方、海に見に行こう」


と思いました。




光の具合とか

雲の様子が賑やかだとかの情報を

キャッチしてそう思ったのですが


とはいえ夕方までには時間がある


1日のうちでも天気は変わるのに

なぜそう思ったのかは分かりません。



その裏にはうごめいている何かの

影響もあることを感じていました。




ですが夕方になるにつれて

本当に見られるかどうか分からないし

頭が痛いし、暑いし...と

「抵抗」している私が出てきて



結局、行かなかったのです。




そうして夕方

家の窓から外を見ると




・・・



彩雲が出ていました😳🌈✨







薄いですが写真真ん中下側の

ひときわ明るいところが彩雲です。



看板とかいろんなものが写ってしまうので

この写真しか撮れませんでしたが

太陽を挟んで反対側には

わりと大きな彩雲が出ていました。



それを見たとき


「自分の内の言葉を信じられなかった...」と

ちょっと自分を責めてしまったんです🥲




いやいやいやいや💦

ここは責めるところじゃないよ


美しい彩雲を見せてもらえたことに

フォーカスするところよ❗️


家にいても

彩雲を見ることを叶えてもらったことを

喜ぶべきよ(←べき、が入りました)❗️


と思いました😓




だけど、「べき」が入り

むりやり、そう思おうとしている自分がいて


ここってそんなに責めるところかな?と

なんだかいつもの私じゃないなと

不思議に思ったのでした。






私は内に潜っていた2年の間(特に最初の1年)

今まで生きてきて

こんなに見ることはなかったというくらい

彩雲や日輪を見せていただきました🌈✨















(写真は、2年間見てきた彩雲の一部です)





内にある「怖い」「不安」を観察しながら

心にあるものを、もう一度ふるいにかけ

手放せるものを手放していた時期です。



「怖い」「不安」を観察しながら...

ということは


それらがいつもあったということ



波にのまれるのでなく観察できていたけど

今振り返ると

まあまあな正念場だったと思います。



日常は穏やかで

幸せも感じていましたが

セラピストさんに添っていただく時間に

涙していたことは多かったように思います。




そんな中で

向き合っているエネルギーに区切りがついたときに

彩雲を見せていただいてきたのです🌈✨



よくやった!とか

これからもこの調子でいけ!

みたいな

応援や励ましを感じて


そっかー、この自分でいいのか!

と思えました☺️✨




それもあって空をよく見るようになり

いつからか

太陽の光や、雲の様子

そして自分の内を感じて


彩雲が出る前に

なんとなく彩雲が見れるかもと

分かるようになってきたのでした😊





話を戻しまして


私は内に「彩雲が出るから見に行く」と

響いたのにもかかわらず

抵抗したわけなのですが


なぜそれを「抵抗」だと感じたのだろう?

と気づきました。


・・・


なぜかは分かりませんでした。





そしてこれもなぜか


「明日の夕方も彩雲が見られるから海に行く」


と響いてきて


今度こそは

その声に絶対に応えようと思ったんです‼️




次の日の夕方は頭痛がなくて

フットワーク軽く出かけることができました。



ですが

これから彩雲が見られる、という声は

内からあまり大きく響いてこなかったんです💦



太陽の光はいい感じ。

だけど今日は雲が多すぎるんから

見られないんじゃないかな...

そう思いました。


(↑これは完全なる「思考」の声ですね)




いやいや、でも行くと決めた‼️

その想いは変わりませんでした。




そうしていい場所を探して

海を見ていますと




・・・




あっ、彩雲がっ😳🌈✨‼️











2枚目の写真はちょっと分かりにくいですが


太陽を挟んで両側に

うっすらと彩雲ができています😄🌈✨



なるほど!うっすらしか見えていないから

あまり彩雲と響いてこなかったのかな

と思いました。



ですが彩雲がどうこうではなくて




美しい✨




ただただ

本当に美しかったんです✨✨







写真では青とオレンジの色に見えますが

肉眼では太陽の光、海に反射した光は

もっとピンク色に見えました。



すごく優しい光で

ずーっと見ていました☺️💕




実はこのとき

太陽の光が眩しすぎたのと

光を見過ぎて

すべての景色がピンク色がかって見えていて😅


撮った写真を見ようとしても

画面は黒にしか見えず

どう写っているのか

その場では確認できなかったのですね💦


とにかく眺めながらも

写真を撮っていきました📸





(太陽の下にちょうど船が)








家に帰って写真を見てびっくりしました😳❗️



肉眼では分かりませんでしたが

太陽のまわりに日輪のように

輪ができているように見えるし


何かのエネルギーも感じます。




いつもだったら

彩雲を見たときにはだいたい

そのときの私が

何のエネルギーに向き合っていて


それを心におさめることができたのか

もう意識化しているのですが


今回は

前回の記事でお話したように

全体像が掴めていません。





それはおそらく


過去生のエネルギーの私

動いているからだと思います。




そもそも

過去生というものが本当にあるのか

輪廻転生なのか

集合意識の片鱗なのか

確認しようがないのですが



大事なのは

過去生の私ではなく



『今』の私



だけど今の私に

過去生だと感じられるエネルギーが在って

その影響を受けているということです。





実は2年くらいかけて

少しずつ紐解かれている過去生があるのですが


最近、その過去生の私からのアピールが

強くなってきました。



ここ半月くらいは特に。




レイキをしているときに視えたり

本やテレビを見たら

偶然、その地方の情報につながったりして

点と点が結びついていっています。




曖昧なところがたくさんあるのだけど

この彩雲と海の景色を見て

エネルギーを受け取り


急に掃除をしはじめる私がいました。

(何かの片がついたんでしょうね)


洗い物をしながら

意識と無意識を行ったり来たりしながら

気づいたり(でもすぐそれを失念する)

何かを水と一緒に流していったりしている


そんな感じを受けました。




そうして

掃除が終わり

日常を過ごしていましたら急に



「存在に気づいてくれてありがとう」



という声とエネルギーがわいてきて😭✨✨



そんな自分に自分が驚きながらも

涙まで出てきてびっくりしました😭




思えば冒頭の

自分の内に「抵抗」して

彩雲を見に行かなかったこと


これは過去生の私の抵抗だったと思います。



「やってきたこと(自分の内)を信じていてこれか!

 そんなもの信じて何になった!」



という

何か神聖なもの(自分の内)に対して

報われなかった深い悲しみのエネルギーから

抵抗が起こっていたと感じました。






あるときまで私は


神社にお参りする

または神聖なエネルギーを感じると


急に「バーカ!」みたいな

真反対の声やエネルギーが

内から出てくることがあって



私は本当は邪悪な人間なんじゃないだろうか...

そう思って怖かったことがありました。



もちろん誰にも言えなくて😔




でもあるときそのことを

セラピストさんに添っていただいて


それがあってもいいと思えるようになってから

不思議とその声やエネルギーを

感じることは少なくなっていったんです。



もしかしたら

過去生とのつながりもあったかもしれません。





そうして今回は


一度は自分の内の声に抵抗したけど


翌日、私は自分の内の声に応え

彩雲を見に海に行けた✨


過去生のエネルギーの私と一緒に

内の声を信用することができたとき


水面下では癒しが起こったのだと思います😌✨




白石龍神社のお参りの後に

無意識に

あけるって素敵〜🎵と歌っていて

なにかが「開いたんだ」と思いましたが



この癒しへの扉が開いたのだと思います🚪✨







長々と書いてしまいました。


ブログという

たくさんのかたが読んでくださる中で

このように私の中で

まだ曖昧なものを表現することを

「怖い」と思いましたが


一方で

こうしてここまで書いてしまっている私がいて

この「怖さ」を超えたいとする私を感じます。




記事にするまで調整してくれた

様々な応援エネルギーがある


それを信じて

思い切って書いてみました👍






・・・


と、ここでこの記事は終わるはずでした。

後でもう一度見直そうと

下書き保存して出かけたのですが






なんと‼️


写真では薄いですが

彩雲が見えました😆🌈✨

(真ん中あたりの明るい部分が彩雲です)




今日は曇り空で

彩雲が見られるとは思わなかったんですが


急に日が差して

ほんの短い時間だけ

彩雲が出たのです😳✨✨



太陽の光や雲の様子とか

そんな私が解釈する条件なんて

『内なる自分』の前では何にもなりませんでした🤣



この記事を「怖さ」を超えてあげることを

励まし、応援してもらっているのを

感じました。




まとまらない長い文章を

ここまで読んでくださり


表現させてくださって

本当にありがとうございました❤️







つながってくださったかたも

彩雲のエネルギー、船出のエネルギーを

受け取るタイミングなのではないかと思います☺️✨



どうかお受けとりください❤️



ともに

この生を謳歌しましょうね✨✨✨