予定では今日は

昨日訪れた海の神社と

そこで出会った生き物たちのことについて

書きたいな〜と思っていました🌊⛩️


昨夜は撮った写真を見ながら

どんな記事になるかな〜とワクワク💕


今日書くことを

楽しみにしていたんですね😊💗





(昨日の海です)





ところが


今日は朝早くに起きたものの

また寝ようとしている自分がいて😴


起きても

うまく表現ができないのですが

・・・静かなんですよ。



ただ静かな自分の下では

何かが動いているのは分かるんです。



ゆらゆらしていて

水面になった感じです。




本も読んでみたのですが

ストーリーは入ってきて

ちゃんと感動している自分がいるのですが

それもいつもとは違った感覚




読んでいるうちに

すごく眠たくなってしまって



気がつけば

かなり長い間寝ていました😴😴😴









起きて

昨日の写真や動画(動画も撮った)を見たり

出会った生き物たちについてを調べたりして


へぇ〜そんな意味があったのか😳と

思う自分もいましたが

やっぱり静か




それでも

さぁ!書いてみようと

ブログ画面を開いてみたのですが



「記事にするのは今日じゃない」



と、内側から響いてきて

海と神社のことを書くことは諦めました🤣




何でかな〜と思うのですが🤔

それはやっぱり

「思考」で追いかけていくものでは

とうてい分からないんですね。




無意識に

あけるって素敵〜🎵と昨日

歌っていたこともあるし


何かが開いて

何かが起こっているのかもしれません。



今夜は

静かな自分に任せて

静かな私を楽しんでみようかなと思います😊








変化って「動」の印象が強いと思いますが

一時的に静かな自分を感じることって

あるんですね。



すぽっと穴にはまって

ひとりだけみんなと違うところにいるのを感じる...



そんなときは

「ここにいていいのかな...」

が出てくると思います。



でも実は「すぽっと」はスポットライトの

スポットであることもあるんです✨✨



みんなと違うところにいるということは

個性が際立っているタイミングだということ


個性に気づいていけるときだということ



そこに居てみることで

生まれてくる自分を掴めるのだと思います☺️




自分を知るという

チャンスがきているのに


みんなと違う自分を責めてしまったり


自分を否定して

早々とスポットから出てしまったりするのは


もちろんそんな時期があってもいいけど

(というかあるし)

もったいないかもしれませんよね。




自分を責めたり

否定をしてみたりする体験をしてきたとしたら


今度は

そちらにエネルギーを使うのではなく


自分を知っていく、個性を出していくことに

エネルギーを使っていきたいですね😊