♪小学部2023/7/8♪ | 熊谷少年少女合唱団のブログ

熊谷少年少女合唱団のブログ

埼玉県熊谷市で活動中の熊谷少年少女合唱団のブログです。

本日はいつもとは違う場所「くまぴあ」で練習ですおねがい

防音室のせいか、いつもより音が大きくきれいに響きます爆笑

 

まずは発声練習音譜

 

 

高音は上あごと一緒に眉毛もあげて~

顎が外れそう!という子に「下あごじゃなくて上あごをあげて」あんぐり

出しやすい音域も丁寧に歌うこと。

リップロール「ヴルルルル~」息を吸って、力を抜いてやってみようドキドキ

 

ひょっこりひょうたん島七夕

音程、リズムに気を付けて歌おう。

すすめ~のところで指差しの振付が入ります。ほかの振付もあるみたいだけど、まずは歌を完成させてから。

 

 

 

オーシャンゼリゼイエローハーツ

楽しい曲 楽しく歌おう 

アルトの音とりもしました。「アルトのほうがきれい」という声があがりました。 

 

休憩時間。みんな大好き飴ちゃんタイムキラキララブラブ

 

歌声コンテストの曲が決まりました。9曲のうち好きな一曲を選んで一人で歌います。

コンテスト目指して頑張っていきましょう

 

サンタルチアピンクハート

イタリア語の歌詞をみんなで読みました。ズンタッターの8分の3拍子の曲です。最後歌いあげて!

 

しょうじょうじのたぬきばやしグリーンハート

千葉県にあるお寺のお話。えりこせんせいから伝説を聞きました。

1番と2番違うところも気を付けて歌いましょう。

 

大きな栗の木の下で栗

楽譜より1音上げて歌います。

 

 

 

大きな古時計おじいちゃん

感情をこめて歌にのせて。

歌声コンテストは9/3に決まりました!

みんなの歌声を楽しみにしてますよハートのバルーンおすましペガサス

 

 

ルンルン熊谷少年少女合唱団は

ただいま団員募集中ルンルン

 

 

熊谷少年少女合唱団の仲間に入りませんか!?

いつでも入団可能です虹見学もできますよOK

 

お問い合わせをお待ちしておりますおねがい

連絡先はこちらまで

 

下差し

メールKumagayajuniorchorus@gmail.com
電話携帯090-3536-1059(代表)

 

流れ星小学部

土曜日(月3回)10:00~11:45

 

流れ星Fiore(フィオーレ)【中学生以上】

日曜日(月2回)18:30~20:30

 

流れ星原田先生公式サイト

http://haradayuya.com/

 

 

クローバー感染対策をしっかりと行いながらレッスンを行っています!

 

クローバーまた、対面レッスンができないときは、オンラインレッスンも行っています!

 

流れ星地域から世界に羽ばたく合唱団を目指す

熊谷少年少女合唱団の今後の活動にご注目くださいキラキラ