Fiore 2023/7/2練習日誌 | 熊谷少年少女合唱団のブログ

熊谷少年少女合唱団のブログ

埼玉県熊谷市で活動中の熊谷少年少女合唱団のブログです。

7月1回目の練習日ですニコニコ

梅雨はまだ明けていないものの

陽射しの照りつける暑い一日でした晴れ


夕方でもまだ暑いです炎

18:30スタートですが、まだまだ外は明るくて

まさに夏至の候ですね晴れ



今日も発声練習からスタートです気づき



巻き舌でも発声練習をしますくるくる


イタリアの歌を歌うこともあるから

巻き舌もできるといいね〜口笛




それでは、パート別練習ですスター


メゾとアルトは

オーシャンゼリゼ

から練習です。



座ったまま音を確認します音符


続いて

ひょっこりひょうたん島

も練習します。





ソプラノも

ひょっこりひょうたん島

オーシャンゼリゼ

を練習します。



全体で合わせます

オーシャンゼリゼ


弾ける感じで

街を〜♪

歩く〜♪


エスカレーターを上がっていく感じも出して!


ル〜も力を抜かない!



ひょっこりひょうたん島


ハモっているところ良かったよ!


メゾ 音を確認してみよう〜




ところで突然ですがキョロキョロ

中学の音楽の授業で何やってるのかな?


サンタルチア

は習ったかな?


早速歌ってみるよーおねがい





しばし休憩ののち

パート別練習再開です!



田の草取り唄

を練習します





ライオンキングの

ナーーーーーンッ…という雄叫びみたいに

ナーーと歌ってみよう!




全体で合わせます🎵


田の草取り唄


えりこ先生のカスタネットの拍に合わせて

アカペラです。


最初は良かったよ!


最後まで行くのはまだ早いかな?

1ページごとに行こう!


メゾ頑張ろう!


メゾが入るととっても良くなるから

覚えよう!


ソプラノとメゾの掛け合いのところ

やってみよう


アルトも入るよ


入るところ よく聴いて


「ある〜」

言葉をハッキリ言うと音もブレないよ


最後にできるところまで通してみよう。


真ん中の音が上がってきちゃうので要注意!

メモしとこう!



あっという間にもう時間だね。

今日の練習はおしまいです。



今日の練習が始まったころはあんなに明るかったのに、

練習が終わって外に出ると、すっかり真っ暗になっていましたお月様星空


今日もお疲れ様でしたイエローハーツ



明日は月曜日ビックリマーク 学校だよウインク

みんな頑張ってて、すごいなぁ拍手


先生方もありがとうございますハート



ルンルン熊谷少年少女合唱団は

ただいま団員募集中ルンルン

 

 

熊谷少年少女合唱団の仲間に入りませんか!?

いつでも入団可能です虹見学もできますよOK

 

お問い合わせをお待ちしておりますおねがい

連絡先はこちらまで

下差し

メールkumagayajuniorchorus@gmail.com
電話携帯050 3567 7067(代表)

 

流れ星小学部

土曜日(月3回)10:00~11:45

 

流れ星Fiore(フィオーレ)【中学生以上】

日曜日(月2回)18:30~20:30

 

流れ星原田先生公式サイト

http://haradayuya.com/

 


流れ星地域から世界に羽ばたく合唱団を目指す

熊谷少年少女合唱団の今後の活動にご注目くださいキラキラ