♪小学部2023/7/1♪ | 熊谷少年少女合唱団のブログ

熊谷少年少女合唱団のブログ

埼玉県熊谷市で活動中の熊谷少年少女合唱団のブログです。

7月に入りましたね。日本一暑い熊谷晴れですが、子供たちは元気です爆笑イエローハート

本日は土曜参観の子が多く、人数少な目のレッスンでした。

 

発声練習音符

高音域、どこまでいけるかな?

低音域・・・アーアーアーで。

巻き舌・・・ルールールー(みんななかなか上手!!ニコニコ

唇を震わせてリップロール・・・ヴルルルー

音域選手権をやりたいね、と先生が仰ってますおねがい

 

 

 

オーシャンゼリゼ音譜ラブラブフランス

楽しそうに晴れているイメージで明るく。体を音楽に合わせて揺らしてみようドキドキ手も付けて。

 

ひょっこりひょうたん島やしの木

音程をちゃんと合わせて歌いましょう。速いテンポでも正しい音程で。

 

サンタルチアスターイタリア

日本語で練習した後、イタリア語の読み方を原田先生に教えていただきました。

その後、曲のリズムに合わせてイタリア語で歌ってみましたキラキラ

先生方に合わせて何度か歌っているうちに、みんなイタリア語で歌えるようになりましたよ爆笑

 

イタリアに詳しい原田先生が、イタリアの話もたくさん聞かせてくださいました。

「ナポリはピザピザ発祥の地です。マルゲリータとか、1枚300円くらい。魚介類タコも美味しいよ」だそうです。

一度行ってみたいです飛行機

 

 

 

クジラが空を泳ぐ音符

1番と2番で音程が違うところがあり、練習しました。

音鳥と譜読みがまだ出来ていないところがあり、家で音源を聞いて練習してきてねと言われましたニコニコ

 

 

そろそろ本格的に暑くなってくる時期です音譜汗うさぎ

体調崩さないように、みんなしっかり食べてよく寝て、また合唱団の練習に来てくださいね!

 

 

 

 

ルンルン熊谷少年少女合唱団は

ただいま団員募集中ルンルン

 

 

熊谷少年少女合唱団の仲間に入りませんか!?

いつでも入団可能です虹見学もできますよOK

 

お問い合わせをお待ちしておりますおねがい

連絡先はこちらまで

 

下差し

メールKumagayajuniorchorus@gmail.com
電話携帯090-3536-1059(代表)

 

流れ星小学部

土曜日(月3回)10:00~11:45

 

流れ星Fiore(フィオーレ)【中学生以上】

日曜日(月2回)18:30~20:30

 

流れ星原田先生公式サイト

http://haradayuya.com/

 

 

クローバー感染対策をしっかりと行いながらレッスンを行っています!

 

クローバーまた、対面レッスンができないときは、オンラインレッスンも行っています!

 

流れ星地域から世界に羽ばたく合唱団を目指す

熊谷少年少女合唱団の今後の活動にご注目くださいキラキラ