♪小学部2023/7/15♪ | 熊谷少年少女合唱団のブログ

熊谷少年少女合唱団のブログ

埼玉県熊谷市で活動中の熊谷少年少女合唱団のブログです。

  本日は全員出席です爆笑みんな元気に集まってくれて嬉しいですラブラブキラキラ

 

発声練習音符

低音から高音にかけてリズムを合わせて。

音をはっきり、大きな口を開けて、顔全体で表現しながら歌いましょうニコニコ

 

 

 

 

歌声コンテストキラキラに向けての練習が始まりました。

 

大きな栗の木の下で栗

クレッシェンド・デクレッシェンドを意識して。(合唱団に入ると音楽用語も少しずつ覚えられますよ!照れ

 

大きな古時計ブルー音符

歌詞をよんで内容を味わいました。

強弱をしっかり意識して歌うように。

 

しょうじょう寺の狸囃子祭

この曲も歌詞を読み合わせ。

 

サンタルチア

最後の歌詞「サンタルチア音譜」を楽しそうに強調して。

 

 

 

 

村祭りグリーンハーツ

どんどんひゃらら音符 どんひゃららルンルン朝から夜までめでたい祭りごとの歌。楽しさを表現しよう。

 

ふじの山富士山

ゆっくりなテンポで、壮大なイメージで歌おう。

 

紅葉もみじ

「松をいろどる~」から盛り上がり。最後の「織る錦」でゆっくり歌って終わるように。

 

ゆりかごのうたニコニコ

歌詞は黄色っぽいモチーフの色になっている。ゆっくりな歌。

 

アニーローリー飛び出すハート

大人っぽい愛の歌です。

 

オーシャンゼリゼむらさき音符ピンク音符

リズムに乗って楽しく歌おう

 

今日は沢山歌いました

歌声コンテストの候補曲は決まったかな?

みんなの歌声を楽しみにしていますよビックリマーク

 

 

ルンルン熊谷少年少女合唱団は

ただいま団員募集中ルンルン

 

 

熊谷少年少女合唱団の仲間に入りませんか!?

いつでも入団可能です虹見学もできますよOK

 

お問い合わせをお待ちしておりますおねがい

連絡先はこちらまで

 

下差し

メールKumagayajuniorchorus@gmail.com
電話携帯090-3536-1059(代表)

 

流れ星小学部

土曜日(月3回)10:00~11:45

 

流れ星Fiore(フィオーレ)【中学生以上】

日曜日(月2回)18:30~20:30

 

流れ星原田先生公式サイト

http://haradayuya.com/

 

 

クローバー感染対策をしっかりと行いながらレッスンを行っています!

 

クローバーまた、対面レッスンができないときは、オンラインレッスンも行っています!

 

流れ星地域から世界に羽ばたく合唱団を目指す

熊谷少年少女合唱団の今後の活動にご注目くださいキラキラ