私は自分への過干渉に敏感です
特に
懐事情をとやかく言われるのが
最も苦手です

ブログを始めて3年以上になりますが
その点において
不愉快な目にあったことはなく
ラッキーだと思っておりますが・・・
G患者が何かにまとまった対価を
支払った時
よく見られる反応がこれらです


勿体ない
家族に残すべき
お金持ち~(←蔑みモード)
です

高価な洋服やバッグを買おうが
免疫治療に何百万使おうが
一泊何万もする個室に入ろうが
豪華海外旅行に行こうが
全部本人の勝手
あなたの家計を
脅かすわけではありません

ある人たちにとっては無理な散財だったり
勿体ない事だったりするのかもしれません
けれど
やってる当人にしてみれば
ごく当たり前のことであり
普通の価値観なのです

人様の価値観を自分の杓子に合わせて
とやかく言うのはバカバカしい
ヘンリー王子がチャーター機に何度も乗った、
などと騒ぐ人たちと同じレベルで
自分が常識と信じているモノは
単なる偏見かもしれないのです
にもかかわらず
人様の散財が耐えられないのなら
付き合わなければよいだけの話



ちょっとした会話や
コメントのやり取りである程度判りますから
少しずつ快適な距離を取っていけば良いのだし
決定的に不快な思いをされたのであれば
バッサリ切って正解だと思います

話し合いでは埋められない溝
それを価値観と呼ぶのだと思います


ブログ村に登録しました!
 
 標準医療と代替治療をいいとこどりして

みんなで一緒によくなりましょう♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村  

 

 

検索でお越しの皆様は

  「はじめに&現在までの経過」も

併せてご覧ください

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12216299017.html

 

 

悪いけど…検査だけでは守れません

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12259279450.html?frm_src=thumb_module

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気をつけて!

「人の弱みに付け込む商売人」

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219976102.html

 

私がうけている変わった抗がん剤治療

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217167301.html

 

抗がん剤の副作用があまりない件

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217507819.html