新品未開封のストマカバー
メルカリで買ってみました

カバーなんてかさばるだけ
排泄時に一手間余計

等と敬遠しておりましたが
時と場合によっては
かなり使えます

先ずは通院時
むき出しの装具は
やはり抵抗あります
透明袋は自己管理には
中身が一目瞭然で都合良いですが
人様にウンチやオシッコ見られて
平気な域まで達していません
肌色の物であっても
その気配はしっかり…
もうワンクッション欲しい所です
たとえ先生方やナースが
💩なんか気にしないと言っていても…

そして初めて迎えた夏場
汗は避けられないマイナス要員ですが
カバーが湿気を吸収してくれる上、
袋が直接肌に付かないので
さらにポイントアップ
さらに入浴後のしめった袋も
カバーを付ければ気にならずと
良いこと尽くめ

なるほど、
製品として確立した物には
それなりの存在意義があります
これでまた
私の頑なさが一つ減りました


こちらのカバーは
セーレンというメーカーの物で
生地自体に脱臭力があるそうです
たまたまセーレンのレギンス愛用
そのため直ぐに信頼おけました

場合によっては
重宝します


ブログ村に登録しました!
 
 標準医療と代替治療をいいとこどりして

みんなで一緒によくなりましょう♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村  

 

 

検索でお越しの皆様は

  「はじめに&現在までの経過」も

併せてご覧ください

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12216299017.html

 

 

悪いけど…検査だけでは守れません

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12259279450.html?frm_src=thumb_module

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気をつけて!

「人の弱みに付け込む商売人」

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219976102.html

 

私がうけている変わった抗がん剤治療

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217167301.html

 

抗がん剤の副作用があまりない件

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217507819.html