嫌いな人や
どうでも良い人にも
好かれたい人がいます
全くもって理解不能ですが
少なからず存在するので驚きです

人の欲の中で
名誉欲が最も強いと言うけれど、
なにもそれは王様や社長や
人気スターになりたいとかではなく
「ただただ人によく思われたい」
それもまた名誉欲らしい

私自身は
自分の好きな人、
大切な人、
利害関係にある人
これらの人には好かれたいですが
正直言って
とうでもいい人にまで
好かれたいとか
良い人に思われたい欲は
持ち合わせていません
実際の所、
いい人は
とうでもいい人

相手にしたって
どうでもいい人、
って思いながら
つきあってるんです




無駄なエネルギーは
心のムダ使い
お金に細かくケチなひとに限って
心の出費には鈍感だったりも
心のムダ使いの方が
高くつくような気がするんですが
それもまた価値観の相違、
といってしまえば
このブログは三行で済みました


ブログ村に登録しました!
 
 標準医療と代替治療をいいとこどりして

みんなで一緒によくなりましょう♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村  

 

 

検索でお越しの皆様は

  「はじめに&現在までの経過」も

併せてご覧ください

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12216299017.html

 

 

悪いけど…検査だけでは守れません

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12259279450.html?frm_src=thumb_module

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気をつけて!

「人の弱みに付け込む商売人」

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219976102.html

 

私がうけている変わった抗がん剤治療

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217167301.html

 

抗がん剤の副作用があまりない件

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217507819.html