今年は6年ぶりに桃を食べました
一回目は7月半ばの天ぷら屋で
その後は堰を切ったように
しょっちゅう食べています
早い話が好物なのですが
桃を見ると母を思い出すので
食べられなかったのです

私が子どもの頃の母と
亡くなる前の母
どっちも切ないですが
今なおつらく悲しいガンの終末期に
殆どモノが食べられなくなった時も
桃を切って渡すと
「美味しい・・・」と言って
一切れ二切れ
毎日持参して皮をむいて・・・
食べなくなった時から
二週間もしないうちに
あちらの世界へ
旅立ってしまいました

見るだけで辛かった桃
今はこうして食べています
瑞々しく甘く酸味がある白桃を
今日もまた二つ食べました


桃の栄養価については
全く興味がないのですが
縁起の良い果物だそうですね
魔よけの意味合いもあるとかで
知人は桃の種をキーホルダーにして
肌身離さず持ち歩いています
そういえば彼女は不死身・・・
古事記にも出てきますが
どちらかというと
孫悟空の印象の方が強いです
はい、漫画世代なんです

桃を食べなかった六年の間に
Gが出来てデカくなったのは
単なる偶然・・・・・だと思いますが
どうでしょう

 
ブログ村に登録しました!
 
 標準医療と代替治療をいいとこどりして

みんなで一緒によくなりましょう♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村  

 

 

検索でお越しの皆様は

  「はじめに&現在までの経過」も

併せてご覧ください

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12216299017.html

 

 

悪いけど…検査だけでは守れません

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12259279450.html?frm_src=thumb_module

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気をつけて!

「人の弱みに付け込む商売人」

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219976102.html

 

私がうけている変わった抗がん剤治療

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217167301.html

 

抗がん剤の副作用があまりない件

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217507819.html