バクテロイデスを増やす食品とは | くまがい鍼灸院のブログ

くまがい鍼灸院のブログ

つらい腰痛、一人で悩まず私にお任せください!

埼玉県越谷市東越谷9ー36ー13
電話 048-940-3189
https://www.kumagai-shinkyu.com/

こころダイニング より。

 

 

4)やせ菌を増やすには?

003310

脂肪の吸収を抑える腸内細菌「バクテロイデス」
では、脂肪の吸収を抑える腸内細菌「バクテロイデス菌」は、何を食べると増やせるのでしょうか?
それは、わかめやめかぶ、ひじきなどの海藻、大麦、らっきょう、りんごなどに含まれる「水溶性食物繊維」です。
また、「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の両方を含む食材もあります。納豆、なめこ、じゃがいも、人参、ごぼう、キウイフルーツなどです。
海藻などの水溶性食物繊維は、ごはん食がおすすめです。朝ごはんにもち麦入りのごはんや、納豆、わかめなどの海藻入りのみそ汁を食べることで、おなかに良い腸活ごはんになります。
 

 

 

 

----- 引用ここまで -----

 

 

 

 

ランナーが持久力を向上させるには「バクテロイデス」を増やすことだと調べました。

 

すると、まさかの「やせ菌」だったなんて。

 

普段食べている食品から摂取することができるのですね。