6月28日は第7回目の開講となりました

マニッシュのあわたま禅タロット寺子屋です。

 



ちょっと今までのあわたま禅タロット寺子屋を

振り返ってみよう...
 

5月 第6回レポート

5/31はマニッシュのあわたま禅タロット寺子屋でした。

4月 第5回

平成から令和へ... 男性性と女性性 親から自由になる方法 禅タロット寺子屋!

3月 第4回

美しかったマニッシュのあわたま禅タロット寺子屋

2月 第3回

本来のわたし「マニッシュの禅タロット寺子屋」

1月 第2回

禅タロットでチャクラを観る! 

12月 第1回

マニッシュ先生の禅タロット寺子屋

 

なんとな!すごい...

毎月1回の禅タロットの時間

"マニッシュのあわたま禅タロット寺子屋"

わたしの意識も進化していることがわかる...

 

「継続」を目的としていないで始まっているけれど

結果的に継続していることの面白さ

フレッシュネス 

毎回異なるメンバーによって生み出される時空間

日々生まれ変わる自分自身のありよう...

 

おもしろいね

 

マニッシュのあわたま禅タロット寺子屋は

だれでもお気軽にご参加いただけます

 

 

6月28日の最初の一枚

 

ICE-OLATIONアイスオレーション

なんかこれ、先月も出てたんじゃないかなぁ

絵からのインスピレーションは

”氷が溶けていく、熱いものが湧き上がってくる”

感じがした

 

 

 

今回は珍しい男性2人のご参加...

わたしとマニッシュ先生を含めて

男性3人 女性2人のメンバー構成

 

今日の一枚を引いてさらにもう一枚

FOOL 愚者のカード

大アルカナの始まりのカード0番 美しいよね

 

 

そしてさらにもう一枚

INTENSITY 激しさ

「今、あなたを引き止めるものは何もありません」

 

続きまして...

 

過去と わたし の4枚引きです。

 

わたしの過去=CLINGING TO THE PAST過去への執着

過去で引いたらそのまんま

 

わたしの現状= THE DREAM 夢

この夢のカードに描かれている彼女はボロをまとっていて、

夢を見て、現実の苦しい生活を我慢してる...って感じ

 

アドバイス=THE MISER けち

けちけちすんなよ

 

 

未来=COMPLETION 完成 大アルカナ22枚最後のカード

(禅タロットカードは加えてもう一枚「THE MASTERマスター」のカードが入って23枚の大アルカナの構成です)

 

次に行くよ

 

アドバイスでもう一枚

 THUNDERBOLT 稲妻 大アルカナカード16番

伝統的なタロットカードでいうと、TOWER塔のカードです。

 

振り落としていこう!

 

これだけでもけっこう深いですが...

セッションはまだまだ続きます

 

 

 

となりに座ったSさんの

過去とわたしのカード

Sさんの過去はけっこういい感じなんだけど

現状は疲れてる

アドバイスは成熟

未来はTHE CREATER クリエイター 

自分自身を表現していこう

 

 

男性性、行動、火のカードについての講義

一枚一枚解説してくださいます

 

 

 

 

けっこう長くなったな...

2回に分けよう

後編に続けよう!