26日はあわたまKYOTOにて

マニッシュ先生のスピリチャル寺子屋

禅タロット入門が開講されました。

 

ほんと〜これもも的には

”またやっちゃったか...”って思ったイベント

 

イベントの告知をあげても反応がないし

「26日禅タロット講座あるよー」って誘ってみても

「面白そうって思ってるんやけれど あいにく仕事」

などなど

 

”あーーーーーやってしまったーーーーーー”

開催をやめとこうか、と1週間前に思ったんやけど

アストロダイスをふってみた。

「26日のマニッシュ先生禅タロット講座開催したほうがいいですか?」

 

 よい目が出た。

 

 

”開講しよう。たとえわたしとマニッシュ先生の1:1のマンツーマンになったとしても開講しよう”

と思いました。

 

すると、Y子さんからお申込みがあり、みれい先生からマニッシュ先生の個人鑑定お申し込みがあり、

 

あぁ〜これでなんとか、奈良に近い大阪からお越しのマニッシュ先生になんぼか包めると思って

 

当日朝を迎えて

23日スタポでの亜紀さんの個展で出会ったK子さまから

前日夜に参加申し込みがあり、

 

当日あわたまに着いたらマキさんからメッセあって個人鑑定から寺子屋受講の流れになって

 

 

個人鑑定(マキさん)

 

みれい先生もマニッシュ先生のセッションを大絶賛してくださいました✨よかった〜💗💗

 

 

なぜか母が巻き寿司や

 

サラダを用意してくれて(頼んでいないのに)

またしてもクリスマスパーティになった。

 

 

 

 

 

講義

 

ももの本日のはじまりの一枚

と それをくわしく説明するもう一枚

 

 

 

 

 

 

続きまして 4枚引いてみます。

それを4回

 

 

 

マニッシュ先生の鮮やかな解説

 

 

 

自分で引いたカードにびっくりするK子さま

 

 

マキさんは個人セッションからの講座参加で、

個人セッションで出たカードが出たりして

さらに腑に落ちる感覚、理解が深まった様子

 

その後お座敷に移動して

ジベリッシュ、チャクラの瞑想

 

そのあと

 

 

チャクラに対応した感じで

カードを大アルカナカードが出るまで出していく

 

これはももなんだけど、第一チャクラの通りが悪いので

「車ばかり使わないで歩きましょう」とのこと

ももの場合は 2、3、4、5とだんだん通りが良くなって第6チャクラは一枚で出たから 通りがイイ。

 

その後、生年月日で数秘の講義でお開きとなりました。

 

 

ほんと、ご参加のみなさまのこの数時間

3時間での変容を 目の当たりにして

 

ほんとうに美しく楽しい時間でした。

 

不思議な流れのなかで

必然というか

なんというか

とても面白かったです 美しかった

 

 

 

 

 

 26日のお昼ごはん 

わたしのセッションを楽しみに大阪から来てくれたAちゃんといっしょに

 

 

 マニッシュ先生の寺子屋が終わってから、待っていてくれたAちゃんのこれからについて、セッションを60分させていただきました。Aちゃんが涙を浮かべてくれた(嬉しい涙と思う)ので、ほんとうセッションができてよかったと思いました。冥利に尽きます。

 

 26日は高島から電車で行ったので、帰りもAちゃんと京都駅までいっしょでした。電車の中もセッションの続きのようで、それもよかった。

 

 そして、わたしはなんと京都駅発18:50の快速電車(1日1本しかない)に間に合って、19:32に安曇川駅に帰ることができました。

 

 17時にあわたまを出ても、17時台の電車は近江舞子どまりばかりで、安曇川には18:58着の予定だった。講座終了後に60分のセッションをしたのに、30分しか帰宅時間が変わらなかった。よかった〜

 

 

 帰宅したら、あまのゆきえさんから、注文していたペンダントが届いていました。

 

 ほんとうに不思議な流れの日だった。

 

 

 マニッシュ先生の禅タロット講座面白い!

毎月1回の定期開催をすると面白いかも✨

 

 

 そう、26日はあわたまKYOTOの2018年の仕事納めの日でした。年内ラストがこんな不思議で美しい日になるなんて よかったなぁ と思います。

 

 

 K子さんから「美しい時間をありがとうございました」とメッセージがあって嬉しかったです。

 Y子さんからも「楽しかったよ」

 マキさんからも「めっさ面白かった」

 参加のみなさまのメッセージ、そして何より

喜びの表情が 全てを表していて

 

 開催してよかったなぁ...って思います。

 

 あわたまKYOTOにしても星降港にしても

面白い!素敵だ!素晴らしい!ってももが思うイベントを

全力で企画して開催して 

 

 そして、やってるけれど

 

 でもなんかほんと、コントロールできない面白さというか

参加の呼びかけ、宣伝や集客もそうやけど

 

 ももはももで、全力を尽くすけれど

思いつくことその時やれるところはやれるところまでやる

 

 でも、それはそれで

 

 人事を尽くして天命を待つ みたいな感じと思う

 

 全ては最高最善必然を  信じる というか

 

 ほんと不思議だなぁ〜と思う

 

 

 ももは努力はするけれど、努力が全てではないというか

 

 努力が全てではないけれど、 でも

 わたしというか人間サイドで努力することは人間でしかできないことだから、そこは努力するというか

 

 

 でも、それでも、やっぱりわからない

 努力して、あかんこともあるし

 でも、それでもやっぱり、努力をするしかないと思う

 人間だから 人間ができることは人間がする

 

 あ!ここでももがいう「努力」っていうのは辛い苦しいことを忍耐、頑張るという意味ではないよ。ひとりで頑張るっていう意味でもないし。人に協力をお願いしたり、楽しく全力を尽くすという意味。まぁちょっとめんどくさいことでもなるべくきちんとやれるだけやる、とか。

 

 

 

 

  〜 嬉しいご感想のご紹介 〜

 

まさかあの様な講座になると思っていなかったのですごく
楽しかったです。
(ただカードの使い方を習うだけと考えてたもので)
今の自分の状況や、潜在意識の状態までわかってビックリ‼️
でした。
 

本当に自分と向き合う為のカードなのですね!(早速Amazonで購入手続きしました!)

年末に衝撃のリーディングで、来年からどないしょ?!と動揺している反面、やっぱりな、とどこかで思っていたりもします。

このタイミングで誘っていただいたこと、参加できたことに感謝しています。

ももさんがとても明るく接してくださるのでリラックスして受講できました。

 

 

 とても 嬉しい💗

 

 

あわたまKYOTO HP 

https://awatamakyoto.jimdo.com

 

お知らせ

 

 

来年2019年

1月11日と20日はアストロダイス講座

 

講座参加お申し込みの方に

アストロダイスの販売を承っているのですが

クリアタイプ大人気で在庫完売となりました!

ディープタイプは在庫ございます。

 

ディープタイプもとても美しくて、みれい先生はディープタイプをお使いです。

 

クリアタイプは追加発注をかけましたが、開講日に間に合うかどうかはまだ未定です。

 

くわしくは

アストロダイス講座&占星術お茶会を開きます♡

 

 

 

1月30日と31日は

新春瞑想&開運ベジ料理と手作りコスメWSを開きます

 

 

1月6日(金)は

ベーシックインカムについて、京都府立大学名誉教授の小沢修司先生とももの講座が開かれます。もももお話します。

 

「ベーシックインカムと財源、制度設計」小沢修司先生(京都府立大学名誉教授)

 くわしくは https://ameblo.jp/yamashika1959/entry-12406277654.html

 

 

来年もあわたまKYOTOをどうぞご贔屓によろしくお願いします😊企画としては楽しいイベントやアート、ワークショップや個展を開いていきたいと思いますし、貸し空間としてもぜひご利用ください。