4/26は大好評!マニッシュの禅タロット寺子屋

 

4月26日(金)マニッシュのあわたま禅タロット寺子屋

でしたーーーー!

 

本日の最初の一枚は「忍耐」「待つ」

 

和やかに始まっているけれど

実はわたしは「待っていた」のです。

最初は3人で始まったかと思いきや...

 

あれ?!5人になってる...

今回も満席御礼!でした。

 

不思議だなぁ〜毎回ミラクルが通常運転だから

いちいち驚かないけどね。

 

「待つ」とわたしの関係で

 

これを見ると、わたしにとって「待つ」は

「罪悪感」でネガティブにとらえている...

 

でも現状のわたしは「新しいヴィジョン」が見えていて

アドバイスとしては 「コントロール を手放す」と

未来 「待つ」ということにネガティブな思いを投影してたんだな...ってことがわかる。

 

まさしく。

 

ほんとにそうだった。。。

 

 

 

「変容」とわたしをテーマに4枚

 

わたしは「変容」を

「道徳... 善悪 これが正しい!これは間違ってる!

 〜をしなければならない、〜はしてはならない...

ガチガチ」にとらえていて

 

現状は「アウトサイダー」自分は外にいて中に入れないと思っているんだけれど...

アドバイス「新しいヴィジョン」を持てば

未来「政治... よく見せよう」としていたことに気づく...

 

 

わたしにとって「平成」と「令和」

 

わたしにとって「平成」

「抑圧」されていたけれど

「マスター」悟り、新たな境地に飛躍して 

「WE ARE THE WORLD」みんないっしょだ〜って

わかった時代でした。

 

わたしにとって「令和」

「アウトサイダー」部外者で中に入れないと思っていたけれど 「反逆者」光を持って進む

「ストレス」今までむだなことしてたな〜ってことがわかる

時代らしい...

 

 

 

 

今日の講義 テーマ男性性女性性

 

 

火のカード 男性性... 行動する...

行動しすぎると疲れる...

 

 

水のカード 女性性...  理解... 動いてはいない

 

 

わたしにとって

「男性性(父)」とわたしの関係

 

わたしは男性性を「反逆者」光を持って鎖を断ち切って進んで行く...ととらえていて

内面では「政治」男性性に対して

それってほんとなの?なんて斜に構えていて

外側では「成熟」まぁいい感じで

アドバイスとしては「存在」ただ在れば...

未来 「瞬間から瞬間へ」いい感じでいきましょう

 

 

わたしにとって

「女性性(母)」とわたしとの関係性

 

わたしは「女性性(母)」を

「重荷」だと考えていて

内側では「疲れてる」

外側では「変化」が起こっていて

アドバイスは「マスター」超越していくと

未来「戦ってたなぁ...ってことがわかる」

 

これは女性性というよりも

ほんと「母」に対して思うことにぴったりだと思った。

 

 

 

 

 この講座が始まる前に、母が来て「こないだ、おばあちゃんの老人ホームの入所手続きに付き添ったお礼」として、”老松”の「御所車」(という名前の落雁の中に餡が入った和菓子)と”きたの”の「京漬物」をくれたんだけれど、

 

 どちらも値段は高いんだけど

わたしはどちらもそんなに好きではない...

というものだった。

しかも漬物も御所車も持って帰るのに重い。

 

 値段が高いということはわかってるから、

ほんともったいないなーと思って、

お金がかかってるのに全然嬉しくないという...

なんでいつもこういう感じでお金を使うんだろう?

 

 ぜんぜん嬉しくない表情をストレートに出して

「要らない」と言っているのに思って...

 

 お金は自分の使いたいものに使ってくれたらいいんだけど

プレゼントは相手が喜ぶものをプレゼントしてもらいたい...

 

 自分が好きなものを相手に押し付けてるけれど、ほんとに「嬉しくない」って伝え続けているのになんなんだろう。忘れるのだろう。

 

 母とわたしは好きなもの、趣味が異なる。

それを以前から伝えているのだけれど、自分の気持ちが優先されてしまうのだろう。母が好むものはわたしの好まないものである。

 

「人の喜ぶ顔が見たい」というのがプレゼントの動機だと思うんだけど...「喜ぶに違いない」と思っているかもしれない。

 

 なんというか「お礼」に「欲しくないものをもらう」というのは罰ゲームに近いというか、「お礼」要らない。

 母からすると「良いものをあげているのに喜ばずお礼もロクに言わないとは」と思ってると思う。

 でもやっぱり「ありがとう!」と心から喜べない。だって好きじゃない。

 

 

 「御所車」はお茶会のお菓子としてみんなに出して

 「京漬物」はマキさんにあげた。

 

 

 

 

「親から自由になる方法」で4枚

 

「親から自由になる方法」は「稲妻⚡️」サンダーボルト

古い思い込みをふるい落とすこと

 

現状 「疲れてる」(その通り!)

「統合」毛嫌いしているわけではない

 

アドバイス「内側に向かう」と

未来「条件付け」

羊じゃなくてライオンだったことに気がつく

 

美しい!

 

 

 

長くなったのでここまでにする。

あとは

 

・瞑想

 

・数秘

 

・相互セッション

 

最後の一枚...

 

 

美しい!!

 

マニッシュ先生のあわたま禅タロット寺子屋

毎回 気づきが起こってくる 

素晴らしい...

 

次回の「マニッシュのあわたま禅タロット寺子屋」は

5月31日(金)です!

ごいっしょにおおいに楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倫子さんの絵のお薬®WS かんじてみよう

 

https://www.facebook.com/events/691241004612150/